ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
やっぱり、タバコって刺激が強いじゃないですか?
強いからこそ習慣になりやすいのかもしれない。
僕もタバコを吸うようになりたかったんだけど、
一度吸ってみたらなんか、
すごい強かったんで、
とりあえずパイポから始めようと思って・・・・
三谷幸喜
名言カテゴリ
#映画
#演出家
#監督
三谷幸喜
三谷 幸喜(みたに こうき、1961年〈昭和36年〉7月8日 - )は、日本の劇作家、脚本家、演出家、コメディアン、俳優、映画監督。
人物カテゴリ
#映画
#演出家
#監督
三谷幸喜の名言
自分が面白いと思っていないことをいくら喋っても、周りに面白さが伝わるわけはないですからね
学年っていうのは生涯を左右するものですからね。「同学年」っていうだけで何か心開いた感じしますけど、清水さんは二つ上だからもう閉じまくってます
嘘の下手な人は、すべてを嘘で塗り固めようとします。嘘のうまい人は、肝心のところだけ嘘をついて、あとは出来るだけ本当のことを話します。だからつまり、正直者ほど嘘がうまいというわけで
変な言葉って沢山あるよね。『マッハ文朱』とか
(笑)マークは、それさえ入っていれば、なんだか会話が盛り上がっているように見えてしまう、ずいぶん便利な発明品です
高校の時に制帽っていうのがあったんですよ、帽子。だから、僕は被るものだと思って被っていましたけど、全校で僕だけだったんですよ、帽子を被って登校してたの。僕は校則だから被ってたのに、そういうのが逆に、変人に思われたりするんですよね
まずい食材はない。まずい料理があるだけだ
昔から、適材適所に人をはめていくのが好きでした
自分が落ち込んだとき、何を観て気を紛らわすかといったら、やはりコメディなんです。「グレートレース」やビリー・ワイルダーの映画を観て元気になる。くだらないと思いつつ「Mr.ビーン」を観たりね。そういう意味で、喜劇には意義があると思います
新しいものを引き出そうと思ったわけではありません。もともと彼らはそういう面を持っていたんです。みんながそれを無視してきただけ。僕からすると、どうして決まった役ばかりやらせるのかと思います
笑わせる場合も、演じる側が面白がるのを診せるのではありません。物語自体は悲しいのに、観客として観るとおかしくてしょうがない。そんな作品が最も気高い笑いだと思います
僕の理想は、登場人物がごく普通の生活をしていて、誰も泣いていないけれども、観ている人が胸に迫るものを感じるというものです
もっと見る
HOME
/
三谷幸喜
/
やっぱり、タバコって刺激が強いじゃないですか?強いからこそ習慣になりやすいのかもしれない。僕もタバコを吸うようになりたかったんだけど、一度吸ってみたらなんか、すごい強かったんで、とりあえずパイポから始めようと思って・・・・
関連人物
長嶋茂雄
#監督
#野球選手
鈴木敏夫
#ジブリ
#映画
#経営者
行定勲
#監督
村上隆
#映画
#監督
#芸術家
円谷英二
#映画
#監督
蜷川実花
#写真家
#女性
#監督
ウディ・アレン
#アメリカ
#作家
#俳優・女優
#映画
#監督
アラン・ケイ
#アメリカ
#演出家
秋元康
#AKB48
#映画
#監督
アルフレッド・ヒッチコック
#イギリス
#映画
#監督
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
関連名言
喜劇役者は、偉大な才能と芸を持っていないとできないっていうことなんですよね
(上白石萌音さんの)垢抜けていないその感じがどのくらいピカピカに輝くようになるのか、その落差を僕は今回の映画(舞妓はレディ)で見せたかったんです
『俺は必ずやれる』という意思と喜び、それを才能という。決め付けちゃいけない。才能が無いと決め付ける方が楽だ
インターネットで公開されている情報よりも、みんなが情報だと思ってないことに気づくことのほうが、じつは情報としての価値は高いということである
映画の中で行われた演説はすべてチャップリン自身によって書かれ、歴史上もっとも感動的なスピーチとさえ言われている
優秀な表現というのは、それを読んだり観たり聞いたりした者に、おまえは今のままで良いのか?と焦りを与えるものだ
失敗はある。後悔はない
40、50になってもできるかもしれないけど、それは、40、50になったときの作品であって、今の状況での作品というのも、少しでも多く残しておきたい
マイナスばかり捉えても、なんの意味もない。必要なのは、次にどうしたらいいのかを考えることだ
見やすいカットなだけではなく、ハプニングですごくカメラが揺れたけど、逆に面白い、新しいカットが生まれたね、ということもあるわけです
僕は映画も見ないし、本も読まない
四季は舞台だけで生きる道を選びましたが、この問題は日本演劇界の宿痾で、今に至るまで根深く残っています