名言大学

数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集

公開日: 更新日:

類稀なる勝負強さから、W杯の舞台で結果を残し、CSKAモスクワ、ACミランなどのビッククラブを含む、数多くのクラブでプレーしている。 その経験から、2018年には、現役選手ながら、カンボジア代表監督に就任している。 経営者としても、日本国内に50校、海外では、8校ものサッカースクールを開校し、サッカー界に貢献し続けている。 幼少期からストイックに夢を追い続け、今もなお進化し続ける本田圭佑の名言のほんの一部をまとめてみました。

名言

1.

本田圭佑の中に本田圭佑がいるんですよ。
挫けようとする悪い自分と頑張って打開する良い自分が。
成功する中で一番必要なのは自分に打ち勝つことだと思うんですよね。

本田圭佑

2.

壁があったら殴って壊す。
道がなければこの手で作る。

本田圭佑

3.

僕、
小学校の時から世界一って言ってたんですよ。
ただのバカでしょ。
あの当時で言ったら

本田圭佑

4.

世界一になるには世界一の努力が必要だ。

本田圭佑

5.

尋常を超えた努力で皆さんに証明したい

本田圭佑

6.

地位や安泰なんて考えるようだったら、
今の僕はない。

本田圭佑

7.

自分の夢、
そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。

本田圭佑