名言大学

野原家 名言7選!!

公開日: 更新日:

30作品もの(2022年7月)映画を公開している中、そのほとんどを『野原一家ファイヤー!!!』という合言葉とともに、一致団結して乗り越えてきた、野原家。 そんな野原家の、家族愛あふれる名言を集めてみました。

名言

1.

家族だから幸せなわけじゃない!野原家だから幸せなんだ!

野原ひろし

2.

どんなひどいことになっても家族が一緒にいさえすれば乗り越えられる!

野原ひろし

3.

あなたには分からないかもしれないけど、
親っていうのは子供のためなら何だってできるのよ!

野原みさえ

4.

あんたなんか、
どれだけそっくりに化けたって、
うちのしんのすけの方が何十倍も何百倍も何千倍も何万倍もかっこいいんだから!

野原みさえ

5.

オラ、
父ちゃんと母ちゃんやひまわりやシロともっと一緒に居たいから…ケンカしたり頭にきたりしても一緒がいいから…あとは、
オラ大人になりたいから…大人になって、
おねえさんみたいなキレイなおねえさんとお付き合いしたいから!

野原しんのすけ

6.

父ちゃんが思ってるほどみんな気にしてないよ。

野原しんのすけ

7.

母ちゃん!平凡が一番だゾ!人間普通に生きたいと思っても、
簡単にいくもんじゃないゾ。
だから普通の人生が送れたらやっぱりめでたし、
めでたしなのさ。

野原しんのすけ