名言大学

結婚できないんじゃなくて、しないんです!! 名言10選

公開日: 更新日:

なぜ人は結婚するのか、生涯独身は種としてダメなことなのか。 多くの著名人が、結婚についての名言を残す中、意外にも良い言葉を発する人が少ない事が発覚した今、 未だ結婚できない筆者が、心の安定のために、アンチ結婚とも取れる名言を集めてみました。 自分だけの幸せの形を探すきっかけになれば幸いです。

名言

1.

結婚は素晴らしい施設である。
しかし、
誰が施設に住みたがるかね?

グルーチョ・マルクス

2.

判断力を無くして結婚し、
忍耐力を無くして離婚する。
そして記憶力を無くして再婚する

石田純一

3.

大あわてで結婚して、
ゆっくり後悔する。
それが人の常なのだ。

ウィリアム・コングリーヴ

4.

結婚なんてね、
若い時にしとかなきゃダメなの。
物事の分別がついたら、
あんなことできないんだから

樹木希林

5.

そもそも、
結婚というシステムに何の魅力も感じないのです

叶恭子

6.

結婚式──離婚を可能にするための必要な儀式。

オリヴァー・ハーフォード

7.

結婚とは、
熱病とは逆に、
発熱で始まり悪寒で終わる。

リヒテンベルク

8.

俺にもし子供がいたとして、
その子が風邪で寝込んだら俺はめちゃイケ行かないぜ?
だから結婚はしない

江頭2:50

9.

結婚して家庭を持つ「普通」を諦めて、
自分に正直でいようと決めたら、
急に楽になった

壇蜜

10.

結婚したまえ、
君は後悔するだろう。
結婚しないでいたまえ、
君は後悔するだろう。

キルケゴール