名言大学

〇〇があればYouTuberになれる?!人気YouTuberのたった一つの共通点

公開日: 更新日:
「私もユーチューバーになりたい!」
「でも、どうせ私なんかなれない!」
「ユーチューバーなんて夢の話だ!」

YouTuberになりたいけど、なれないと思っている人が多いのではないでしょうか。
ちょっと待った!
諦めるのはまだ早い!
あなたにこの能力があれば、YouTuberになれるかも。

今回は成功したYouTuberの事例を紹介。
そこには、共通するたった一つの特徴をありました。
あなたもその特徴を持っていたら、大人気YouTuberになれるかも。

人気YouTuberのたった一つの共通点

それは、

「成功するまでやり続けた」です!

「おいおいなんだよ!具体的なテクニックじゃないのかよ!」
という声が聞こえてきそうです。
しかし、この世の中テクニックで成功することはありません。
成功するまでやり続ける、気持ちが大切です!
成功したYouTuberは強靭なメンタルの持ち主でした。
でも、YouTubeに挑戦するまでは、ただただ平凡は人間でした。

成功したYouTuberの成り上がり人生を見ていこう

コムドット

メンタルの鬼リーダー「やまと」の存在
「お前らなんかが売れるわけがない」
大学生になりYouTubeを始めたやまとは、周りからこう言われました。
でも、彼は自分に言い聞かせた言葉がありました。
「絶対できる」「俺らは一番面白い」
結果、今ではチャンネル登録者数300万人を超える大人気YouTuberとなりました。

ばんばんざい

コムドットに刺激され一致団結した三人組
北海道出身のぎし、みゆと大阪出身のるなが集まった異色の三人組YouTuber。
チャンネル登録者数も伸びず、なんとなくYouTubeをやっていたある日、
コムドットとのコラボが彼らを変えました。
「このままじゃ置いていかれる」 コムドットの勢いに感化され、やばいと思った3人は、こう誓いました。
「絶対100万人を達成する」と。
そして、今では200万人を超えるYouTuberとなりました。

ヘラヘラ三銃士

若くして赤字会社の社長となり、YouTubeを初めたリーダー「ありしゃんの存在」
読モとして茨城から進出したありしゃんだったが、読モ雑誌が廃刊となり、目的を失っていた。
その時、エステサロンの経営の話が来た。
もともとエステサロンに興味があったありしゃんは、経営を快諾。
しかし、赤字でお客さんも来ず辛い時期を過ごした。
そんな中YouTubeを開始。
やりたいことは絶対にやる」という人生のモットーのもと、エステサロンも立て直し、YouTuberとしても人気になった。

共通点は絶対やるという「強い気持ち」

いかがだったでしょうか。
どのユーチューバーもいきなりスーパーマンだったわけではありません。
絶対に有名になるという強い気持ちをもち、行動し続けた結果有名になったといえます。

だから、あなたも気持ちさえあれば、絶対に有名になれる。

やまとの名言

1.

「夢が叶うまでやる」とだけ決めておく

やまと

2.

僕は毎日毎日「できる」と言い続けた

やまと

みゆの名言

1.

(これまでの人生)色々あったが結果オーライ

みゆ

2.

「ごめん」と素直に言う

みゆ

3.

ブルーな日はとことん落ち込んで次の日に忘れてる

みゆ

ぎしの名言

1.

人生何とかなるんだもん

ぎし

るなの名言

ありしゃんの名言

1.

今やりたいことをやらなかったらずっとできないまま終わる

ありしゃん

2.

やりたくないことをやって、
やりたいことをしている

ありしゃん

3.

(メンバー2人は)自分のできない部分を補ってくれる欠かせない存在

ありしゃん

4.

(メンバー2人を)絶対に売れさせなければならない

ありしゃん