名言大学

辛い時に聞いてほしい、心に刻みたい【世界の名言集】

公開日: 更新日:

いい言葉を送ろう

正解の無い道を歩む、この人生。

だからこそ、自分を信じて前に進まないといけない。

そんな時、味方になってくれる言葉がある。

1人じゃないって気づかせてくれる言葉がある。

辛い時に助けてくれる言葉があるなら、辛い思いをしている人に届けたいですよね。そして自分の心にも届けておきたいですよね。

本田圭佑

1.

誰が前にいようが、
誰が後ろにいようが、
俺は前に行く。

本田圭祐

サッカー界のカリスマ。本田圭佑選手。ビックマウスで自信満々に見える彼ですが、その分敵も多いです。そんな彼が自分を信じる大切さを説けば、勇気を貰えますよね。

アイザックニュートン

1.

今日なし得ることに全力をつくせ。
しからば明日は一段の進歩あらん

アイザック・ニュートン

天才アイザック・ニュートン。今での世界中の人々に影響を与える偉人も、目先の事を頑張る事の大切さを説いています。

イチロー

1.

やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、
違います。

イチロー

野球界のレジェンド、イチロー。失敗は必要であることを教えてくれます。成功者に見えるイチローも無数の失敗を繰り返してきたことがわかります。