ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
華やかさとか派手さとか、
スペクタクルな宇宙モノはたくさんあるし、
それは僕にはできることではないので、
そうじゃない自分ができる宇宙の話といったら、
こういうことに落ち着くんだと思うんです
三谷幸喜
名言カテゴリ
#映画
#演出家
#監督
三谷幸喜
三谷 幸喜(みたに こうき、1961年〈昭和36年〉7月8日 - )は、日本の劇作家、脚本家、演出家、コメディアン、俳優、映画監督。
人物カテゴリ
#映画
#演出家
#監督
三谷幸喜の名言
自分が面白いと思っていないことをいくら喋っても、周りに面白さが伝わるわけはないですからね
学年っていうのは生涯を左右するものですからね。「同学年」っていうだけで何か心開いた感じしますけど、清水さんは二つ上だからもう閉じまくってます
嘘の下手な人は、すべてを嘘で塗り固めようとします。嘘のうまい人は、肝心のところだけ嘘をついて、あとは出来るだけ本当のことを話します。だからつまり、正直者ほど嘘がうまいというわけで
変な言葉って沢山あるよね。『マッハ文朱』とか
(笑)マークは、それさえ入っていれば、なんだか会話が盛り上がっているように見えてしまう、ずいぶん便利な発明品です
高校の時に制帽っていうのがあったんですよ、帽子。だから、僕は被るものだと思って被っていましたけど、全校で僕だけだったんですよ、帽子を被って登校してたの。僕は校則だから被ってたのに、そういうのが逆に、変人に思われたりするんですよね
まずい食材はない。まずい料理があるだけだ
昔から、適材適所に人をはめていくのが好きでした
自分が落ち込んだとき、何を観て気を紛らわすかといったら、やはりコメディなんです。「グレートレース」やビリー・ワイルダーの映画を観て元気になる。くだらないと思いつつ「Mr.ビーン」を観たりね。そういう意味で、喜劇には意義があると思います
新しいものを引き出そうと思ったわけではありません。もともと彼らはそういう面を持っていたんです。みんながそれを無視してきただけ。僕からすると、どうして決まった役ばかりやらせるのかと思います
笑わせる場合も、演じる側が面白がるのを診せるのではありません。物語自体は悲しいのに、観客として観るとおかしくてしょうがない。そんな作品が最も気高い笑いだと思います
僕の理想は、登場人物がごく普通の生活をしていて、誰も泣いていないけれども、観ている人が胸に迫るものを感じるというものです
もっと見る
HOME
/
三谷幸喜
/
華やかさとか派手さとか、スペクタクルな宇宙モノはたくさんあるし、それは僕にはできることではないので、そうじゃない自分ができる宇宙の話といったら、こういうことに落ち着くんだと思うんです
関連人物
大島渚
#映画
#監督
仰木彬
#監督
#野球選手
川淵三郎
#バスケットボール
#監督
山下智茂監督(松井秀喜の恩師)
#監督
#野球選手
広岡達朗
#監督
#野球選手
長嶋茂雄
#監督
#野球選手
岩井俊二
#映画
#監督
#音楽
ウディ・アレン
#アメリカ
#作家
#俳優・女優
#映画
#監督
山田洋次
#映画
#監督
是枝裕和
#映画
#監督
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
関連名言
このDVDは、見られたものではないので買ってはいけません!!
監督作品じゃなくてプロデュース作品だったら、このキャストさんに絶対出ていただきたいっていう人を手当たり次第当たったりしますし、監督としてですと、スタッフはこの人とやってみたいなっていう人は自分からメールしたりとか会いに行ったりとかして、相談しに行くので
(功労金の支払いは)いや、あの今年で61周年・・・・。まあ、それで僕は引きますので・・・・。週刊新潮が出たら、僕はきっとクビになると思います
アニメという媒体を使って何をするのかということを持ってない人に、作品は作れないのです
ジブリでやっちゃいけないことって公序良俗に反するってことでしょ。でも作品って公序良俗に反したほうが面白いんですよね。そこが難しい
わたしたちは、映画のシナリオを書くときに、まず、台詞と視覚的な要素をはっきりと区分し、つねに、できるかぎり台詞にたよらずに、視覚的なものだけで勝負することがかんじんだ。どんなふうに話を運ぶにせよ、最終的に観客が息をのむところまで確実に持っていかなければならないからだ
(舞妓はレディで)とにかく僕は京都の楽しさ、その空気感を表現したかった
ゆで卵を二つ食べました。板東さんに遠慮して公にはしていませんが、実はゆで卵好き。ほぼ毎日食べています
目の前に壁があったらみんなそれを乗り越えろって言いますけど、乗り越えられないから壁なわけじゃないですか。だけど右か左に動けば、どんな壁もどこかに切れ目がありますから。一番ダメなのはそこで立ち止まってしまうことなんですね
ある人物がこけるんですが、腹からですからね。普通手をつくところを腹からっていうのが、中年の悲しさですよね(笑)
辞めていったやつらのことも今まで見てきたからね。僕の事務所でも何組もいましたし。その度に頑張ってなって握手して。そういう気持ちもやっぱり思い出しました。そういうのも背負って書かなきゃって思いましたね
無理やり出会わせる必要はないんですよね。勝手に出会う人は出会うし、出会わない人というのは、まず人に慣れることから始めたほうがいい。人ごみに慣れるとか