ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
なにより、かっこいい女になれ
蜷川幸雄
名言カテゴリ
#映画
#演出家
#監督
蜷川幸雄
蜷川 幸雄(にながわ ゆきお、1935年(昭和10年)10月15日 - 2016年(平成28年)5月12日)は、日本の演出家、映画監督、俳優。位階は従三位。勲等は文化勲章。桐朋学園芸術短期大学名誉教授、文化功労者。
人物カテゴリ
#映画
#演出家
#監督
蜷川幸雄の名言
しかり過ぎるとお互いの関係を修復するのに一カ月では難しい。だからしからずに、気長に歩き出すのを待つことにした。その方が仕事が早い
若い頃、僕の時間は未来へ向けて無限にあるように思えた。今、僕は終末の時間から逆算する。すると、人も風景も、そう、何もかもが違って見えてくる。僕は、疾走する
男に騙(だま)されるな、騙せ
従順なだけの女にはなるな
なにしてもいいけど妊娠だけはするな
出来るだけたくさんの男と付き合え
経済的にも精神的にも自立せよ
いつでもどこでも男を捨てられる女であれ
僕たち人間は、なんて不器用な生き物なんだろうね。男と女が、人と人が本当に出会うことが、こんなに難しいとはね
舞台での上演は企業で言う商品化に値するだろう。商品価値が高くなければ誰も観に来てくれない
子どもの自転車の補助輪をはずすと、怖がって嫌がる。ちょっと行って、ひっくり返ってすりむく。すりむいて、けがするなとは絶対いってない。努力したことに対してだめだな、とは一回もいっていないはずなんだ。怒ることは絶対ない。だから、勇気をもって、時には手放さないと
妬(ねた)むより妬まれろ
もっと見る
HOME
/
蜷川幸雄
/
なにより、かっこいい女になれ
関連人物
三谷幸喜
#映画
#演出家
#監督
長嶋茂雄
#監督
#野球選手
ベルトルト・ブレヒト
#作家
#演出家
野田秀樹
#俳優・女優
#演出家
鈴木敏夫
#ジブリ
#映画
#経営者
紀里谷和明
#写真家
#映画
#監督
倉本聰
#作家
#演出家
ヘンリック・イプセン
#作家
#監督
辻仁成
#映画
#演出家
#監督
チャールズ・チャップリン
#イギリス
#俳優・女優
#映画
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
関連名言
日本人には私のアートは理解できない
時代は進歩しているのであろうか
一生に一本でもいい。どんなに苦労したって、俺のマンガ映画を作って、この感激を子どもたちに伝えてやる
どんなアート作品にも決まった見方はありません。何を感じ取り持ち帰るか各人の全くの自由です。日常生活には大小様々な決まりごとが満ちているが、人は自分の頭と心の中に、どこか自由な部分を確保しておいた方がいい。アートに接することで自由な発想を担う脳の部分を鍛えられるような気がします
バイクが何故スカッとするのかというと、死ぬかもしれないから。自分の命の行方をコントロールするというのは究極に自由でありえる
「戦争」最近では「紛争」と人々は軽々しく言うが、その正体は強姦した後の妊婦の腹をナタで裂き、胎児を引きづりだし道端に捨てるという(実際に起こった)行為が象徴するように栄光や正当性のかけらもないもの。その光景はメディアでは流れないが、自分の母、姉妹、友人に置き換えて想像されるべき
軽口もコミュニケーションなんです。選手に「常に見られているゾ」という意識を持たせないと駄目なんです
芸人や歌手が映画を撮るのも「やめてください」と思いますね
どんな人でも、その中だけでは、自分自身が主人公。「自分なんて。。。。」なんて思いがちな人でも、間違いなく、そう。その映画の主人公にしてくれたのは、両親かな
世の中に出ている運のいい人たちは何をしなければいけないか。それは「元気」や「頑張り」みたいな人にエネルギーを与える何かを出し続けなければいけません。それはひとえに世の中の皆さまに対するご恩返しでしょ。そういうわけで私の場合は、下へ下へというわけです
人間は本来保守的である。ある状況に慣れると、とくに強い動機がない限りそこから抜け出そうとしない。それが安楽であればあるほどその状況に固執しようとする傾向がある
表現の受け手の想像力とどう向かい合うか、という緊張感が欠けると、作品はどこまでも堕落します