ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
11年以上の在籍者を年次ごとに6段階に分けて、
37億円を払いたい。
振り込みは7月14日の劇団創立記念日
浅利慶太
名言カテゴリ
#演出家
#経営者
浅利慶太
浅利 慶太(あさり けいた、1933年〈昭和8年〉3月16日 - 2018年〈平成30年〉7月13日。劇団四季、四季株式会社を、商業主義ミュージカル劇団としても企業としても成長させた。
人物カテゴリ
#演出家
#経営者
浅利慶太の名言
教育とは相手との格闘だと思います
それ(好きな作品は毎日でも何度でも観たい)は自然な芝居の観方ではありません。われわれは麻薬の製造人ではないのです。こういう方は、もっとご自分の日常生活を大切に、豊かになさってくださるといいと思います
怒るということと、怒鳴るというのは全然違うと思います。怒鳴るのは怒鳴る効用のためにそうするんです。いけないのは怒って怒鳴ることです。感情で怒鳴ってはいけません
私がいないときも、いつも問いなさい。誰も答えてくれないときでも、問い続けなさい。自分で自分に問うのです。それを忘れてはいけません。それが貴女の優しさになるでしょう
歌は確かにニュアンスがいる。99%の正確さと最後の一振り
1000回やると飽きるんだったら役者なんか辞めろ
才能とは努力のこと。努力の出来る人が才能がある人なんだ
人生の深い感動が込められている作品以外はやりません。お客さまに人生の感動を味わって頂けるものをやれば、必ずある程度のところまでいけます
俳優の個人的な魅力に依存している作品は、ジャニーズ事務所やホリプロの舞台など、たくさんあります。四季以外は殆どがそうです
(この俳優が好きでどうしても観たいというお客様には)劇団四季以外の舞台をお楽しみになったらいかがでしょうか。スター主義の興行を
俳優が育つということは、育てる側、育つ側、双方共死に物狂いの仕事なのです。メールでいただいた「俳優評」に左右されるような 次元の問題ではありません
四季は、いいお客様と出逢いたいのです。チケットさえ売れればよいとは考えておりません
もっと見る
HOME
/
浅利慶太
/
11年以上の在籍者を年次ごとに6段階に分けて、37億円を払いたい。振り込みは7月14日の劇団創立記念日
関連人物
エリック・シュミット
#Google
#アメリカ
#エンジニア
#経営者
出井伸之
#ソニー
#経営者
出口治明
#経営者
堤康次郎
#政治家
#経営者
平林都
#女性
#経営者
太田光代
#タイタン
#経営者
#芸能人・タレント
ウィリアム・クラポ・”ビリー”・デュラント
#アメリカ
#ゼネラルモーターズ
#経営者
宮本茂
#任天堂
#経営者
有田一寿
#政治家
#教育者・学者
#経営者
三谷幸喜
#映画
#演出家
#監督
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
アップル創業者ジョブズが語った成功の秘訣 5選
関連名言
ビジネスにおける信頼関係の重要性は、過去とは比較にならないぐらい大きくなった
技術者は実地が基本であらねばならぬ。その手が昼間はいつも油に汚れている技術者こそ、真に日本の工業の再建をなし得る人である
社長には公私の区別はありません。店舗は24時間動いていて、私も常に経営のことを考えています。ゆっくりしていれば、無になれるわけでもありません。いまはまだ修行の時期です
ビル建設よりも工場や日々の事業に資金をまわすべき
日本の多くの会社が協調性をうたう時、それはすなわち個性の抹殺を意味している
何も知らない者は、何も疑わない。
情報というのは自分から取りにいかなければ、価値を生むことはない。毎日の情報の流れの中から、いかに自分に役立つものを取りこんでくるか、である
事業は自分のためより人のためにすることで出発せよ
人間っていくらでも成長するんですよね
文化というものは上から下に行くものなのです。下から上にはいきません。昔も舶来文化というものは、中国や韓国の文化が奈良時代には奈良の都市に、それ以降はまず京都に入って来たでしょう。明治以降の頂点は東京ですからね。舶来文化はまず東京で売らなければいけません。長崎や岡山からやるというのは間違っているのです
こだわった点があるとすれば、ただカメラを据え置きにして会話のみの芝居はつまらないから、俳優さんもできるだけ動いてもらったし、カメラもレールや、ステディカムを使ってかなり動いてもらいました。だから現場は結構大変だったみたいですね
大切なのはジャッジ能力