ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
仕事はまず核心をつく、
一番大事なところからやるようにしている
久石譲
名言カテゴリ
#ピアニスト
#仕事
#音楽
facebook
久石譲
久石 譲(ひさいし じょう、Joe Hisaishi、1950年12月6日 - )は、日本の作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト。本名:藤澤 守(ふじさわ まもる)。歌手の麻衣は長女。
人物カテゴリ
#ピアニスト
#音楽
本・作品
久石譲の名言
幅を広げたかったら、知性を磨くことと本当の修羅場をくぐり抜けること
優れたプロとは、継続して自分の表現をしていける人のこと
音楽っていうのは、96%まで技術です
基本的に感性は信用しない
1回でもつまらない仕事をしちゃえば、そこで終わり
作曲家の基本命題は「いい曲をつくる」こと
作曲家として一番大切な事は、とにかく曲を書き続ける事
モノを作ることを職業としていくには、一つや二ついいものができるだけではダメだ
創造力で大きな仕事をしていく人たちは予定調和を嫌う
好きだから、大切だからこそ人は高いところを目指す
人々の求めるニーズに無関係であってはならない、かといってニーズに迎合してもいけない
ありとあらゆる感覚を総動員させ、自分を限界まで追い込んでいく
もっと見る
HOME
/
久石譲
/
仕事はまず核心をつく、一番大事なところからやるようにしている
関連人物
忌野清志郎
#音楽
井上道義
#ピアニスト
#音楽
辻井伸行
#ピアニスト
小室哲哉
#音楽
ロベルト・シューマン
#作曲家
#音楽
小澤征爾
#音楽
中田ヤスタカ
#音楽
坂本龍一
#音楽
パーヴォヤルヴィ
#エストニア
#音楽
Zeebra(ジブラ)
#音楽
もっと見る
呪術廻戦 名言7選
ドイツを代表する文豪 ゲーテの名言集
『クレヨンしんちゃん』 名言集
「苦しかったときの話をしようか」名言15選ご紹介!
【6月9日】生まれの著名人たちの名言集
関連名言
周囲の事情が私に回り路をさせた、それだけのことです。しかしこの回り路からは間違いなく面白い反響がもたらされるでしょう。それは必ずしも音楽上のことに限られないでしょうが
(社員たちにとって、どのような存在でありたいかという質問の答え)間違えることはあってもうそをつかないこと。そして現時点では、正しい情報に最も的確な判断を下す存在であること。実際、そういう信頼を受けていると思います
ウチの子どもは、休日でもゲームばっかりやってるから、昭和30年代生まれの親としては不健康に見えてしょうがないのよ。だから、ついつい連れ出してしまう
私の価値観ばかりをイチローに押し付けようとしてはいけない
他人の完璧な仕事より、自分の不完全な仕事の方が優る。自分の本務に死ぬのは優れ、他人の仕事をするのは危難をもたらす。
私が好きだった食べ物と積み重ねた仕事、考え方の根底にあるものは全て同じです。凝りに凝った考えなどありません。
わずかの違いを大切に
顧客の買い方にしろ、社員の働き方にしろ、人間は心理的な動機づけによって行動が変わる
店頭での発注は電子化したけれど、余った過去の伝票は、裏返しでメモ用紙として再利用してもらうことで社員には無駄遣いしない文化を持って貰っている
作品はこれとあれを含まなければならないからこれこれの要素は排除すべきだといった、作品に対してあまりにも支配的で、また作品から遊離した見方に固執しないことです。作品を時間の外で考えないことです
本当に信頼している人物からのメッセージなら、注意して聞くだろう。一方、信頼していない相手からのメッセージなら、むしろ内容を裏読みするかもしれない。だって、信用していないんだからさ。それがこのサイトを利用する価値の根本だと思う
三作目の『DISTANCE』でも、テレビのやり方に近づけるために現場で働く人数をギリギリまで減らして、テレビ的な横の連携で映画をつくってみたんです。たとえば録音の人も音だけを聞きながら「このセリフのニュアンスは違うんじゃないか」などと演出と脚本にも意見を言ってくれる。担当のセクションを越えて意見が言い合える環境が理想的だと思っています