名言大学

『クレヨンしんちゃん』 名言集

公開日: 更新日:

マイペースな5歳の幼稚園児の主人公野原しんのすけに、両親をはじめ周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回される日常を描いたギャグ漫画作品。 漫画、アニメ、映画と、”感動” ”笑い”を保証されていると言っても過言ではない、クレヨンしんちゃん。 そんな国民的アニメの名言を集めてみました。

名言

1.

いっしょに チョコビを食べられる。
小さいけれど、
確かな しあわせ。

野原しんのすけ

2.

計画通りにいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!

野原ひろし

3.

元気を出して、
しんのすけ。
どんなに辛くても、
その悲しみを乗り越えて。

野原みさえ

4.

自分の心に嘘をつく人はふたば幼稚園の先生をする資格はありません。
素直な気持ちの持ち主が子供の心を育てられるんじゃないですか。

園長先生

5.

人間、
顔じゃありませんよ。
キムタクの顔はきれいだけど3日で飽きるわ。
でもあなたの顔は30年たった今でも飽きないわよ。

副園長先生

6.

おあいにく様。
安月給でハナたれクソがきがいっぱいいるビンボー幼稚園でクタクタになって働いてるそんな自分がけっこう好きなのよ。

まつざか梅

7.

パッとしねえのはてめえの根性なんだよ!! 帰りたきゃ 相手を傷つけず さりげなく帰りなっ それが合コンの作法ってもんじゃねえのかい!!

上尾先生

8.

例え 1日中パジャマを着てたとしても心は常に ブランドを着ていたい!!…ってね!!

むさえ

9.

僕は幸せだ。
何故ならお前という親友を得られたからだ。
僕はこのために生きたんだ

風間トオル

10.

どうせ子供よ!! でも 子供は正直だわ 徳郎さんも正直になってよ!! ほんとはまつざか先生の事まだ愛してるくせに!

桜田ネネ

11.

どこでもいい ここは地球の上、
怖がらなくて大丈夫。

ボーちゃん