ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
ちょっとでも知り合いであれば(映画製作の為に)懐に飛び込んじゃいます
周防正行
名言カテゴリ
#映画
#監督
bengo4.
周防正行
周防 正行(すお まさゆき[2]、1956年10月29日 - )は、日本の映画監督、脚本家。太田出版監査役。
人物カテゴリ
#映画
#監督
本・作品
周防正行の名言
最初は枠を作らないで広げるだけ広げます。その中でいろいろな物語の可能性を探ります
映画監督はそれまで映画会社が助監督を募集して試験を受けて入るのが日本のスタンダードだったけど、撮影所システムが崩壊してからは、こうすれば映画監督になれますという道がなくなりました
自分が今何をやるべきなのか分からない人が多い
映画っていろんな人が一緒になって作り上げていく、いわば“共同作業なんです
どうせ作り物なんだから、多少は嘘があってもいいという姿勢にはなれません
僕自身が関心を持ったこと、知りたいことを取材し、うまくいけば映画になるという感じ
僕にとっては(映画は)大事なもの
(役者への演技の説明)言ってあげたほうがやりやすいかなって思う人には言う
(デビュー当時)良くできたエンタテインメント映画が本当になかった
(Shall we ダンス?の4K上映)フィルムの質感を鮮やかに再現した。皆が考えているくっきり、はっきりが基準のハイビジョンとはちょっと違う
自分が驚いたり感動したりしたことを映画にしています
僕は映画のネタ探しはしません。ネタを探すと映画を作りやすいように現実を見てしまいそうで
もっと見る
HOME
/
周防正行
/
ちょっとでも知り合いであれば(映画製作の為に)懐に飛び込んじゃいます
関連人物
金田正一
#監督
#野球選手
平尾誠二
#ラクビー
#監督
栗山英樹
#ジャーナリスト・評論家
#監督
#野球選手
園子温
#作家
#映画
#監督
円谷英二
#映画
#監督
秋元康
#AKB48
#映画
#監督
ジャンヌ・モロー
#フランス
#俳優・女優
#女性
#歌手
#監督
勝新太郎
#俳優・女優
#映画
#歌手
#監督
品川祐
#映画
#演出家
#芸人
川淵三郎
#バスケットボール
#監督
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
関連名言
最初のチャンスを待っているときから、それに続くチャンスもモノにできるように、十分に勉強や準備をして実力を磨いておかなければ、あきらめずに持っていることでチャンスは必ず訪れるし、そのチャンスを見事にモノにできるはずだ
パソコンをいじっていたら数年前に書いた「俺にキャンピングカーがいらない理由」というメモが見つかった。無理矢理に自分を納得さようとしているのが丸見えの悲しいメモ。これを書いている時の自分、後ろから抱きしめたい
体が大きくなった、顔もうるさくなった
監督って自分のイマジネーションを全て画にできる仕事
よく生きました。あゝ、よく生きた。毎晩、寝る前に呟く
僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。この人たちは何が違うかというと簡単です。「行動を起こしている」ということです。成功できなかった人は必ず後からついてくる。「自分も同じ事を考えていた」と言って。実行に移す人は案外少ないんですよ
金がなくちゃ遊べないけど、株で儲けたとか地上げで儲けたとか、金があるから遊べるもんでもない。粋がないとね。粋という、粋だけじゃなくて、心意気の、いき、でもある
もっと野球がやりたかった。そう言って引退していく若い選手を見てきました。彼らはそのときに気づくんです。最初からもっとトレーニングをやっておけばよかった、と
日本の芸能界のシステム自体が待ちの体制でいなきゃいけない。常に受けの体制でなきゃならないのがどうしても性に合わなくて、私結構ガツガツ生きたいタイプなんですよ
映画というもので、人の心を熱くしたり感動させたりしたい
自分が決めたことについては、自分でリスクを背負って、責任持って生きなさい
役者にとって必要なのは、包み込まれる意識、役柄への無意識の精通、それだけよ。その役の実体験を追及するのは、無意味なことだわ。一週間で本当にそれを理解できると思うなんて馬鹿げたことよ。人が『俳優業』なんて言ってるのを聞くと、ぞっとするの。『あなたは本物のプロだ』と言われるのは、もう最悪ね