ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
(秘蔵っ子と言われた天野喜孝氏が周囲から何か言われた時にかばった言葉)いいの、
いいの、
あの子はやる時はやる子だから
吉田竜夫
名言カテゴリ
#アニメ・漫画
#経営者
吉田竜夫
吉田 竜夫(よしだ たつお、本名:吉田 龍夫(読み方は同じ)、1932年3月6日 - 1977年9月5日)は、日本の昭和時代中期から後期の漫画家・アニメ原作者。アニメ製作会社竜の子プロダクション(タツノコプロ)の設立者・初代社長。 京都府京都市出身。
人物カテゴリ
#アニメ・漫画
#経営者
吉田竜夫の名言
若い人がいいのを描いているとしゃくにさわるね。会社としてはとても嬉しい
(三回以上の描き直しの時に、待っている編集者の為にアシスタントに言っていた言葉)ごめんね。他の人に描いてもらって
(河井ノアさんが遊び書きした花のキャラクターの絵の端に吉田氏が書いた褒め言葉)嫉妬した
(褒め上手と言われる吉田氏がアシスタントの作品について語った言葉)これ、いいねえ
(アシスタントをしていた望月三起也によると、吉田氏から一度も怒られたことがないという。当時、吉田氏が語っていた言葉)悪いね。もっちゃん、もう一回描いて
(吉田氏の口癖で同時にこれを社是とした)世界の子どもたちに夢を
(高校生だった長女が進路について聞かれ「絵を描いていきたい」と言った娘に、父親の吉田竜夫氏が贈った言葉)ディズニーに勝てよ
HOME
/
吉田竜夫
/
(秘蔵っ子と言われた天野喜孝氏が周囲から何か言われた時にかばった言葉)いいの、いいの、あの子はやる時はやる子だから
関連人物
桐生八
#アニメ・漫画
#ハイキュー
福島正伸
#作家
#経営者
Dr.コパ
#建築家
#経営者
クチナワ
#アニメ・漫画
#西尾維新「物語シリーズ」
小野田寛郎
#経営者
はるな愛
#俳優・女優
#歌手
#経営者
#芸能人・タレント
モンキーパンチ
#アニメ・漫画
鈴木宣之
#作家
#経営者
アスカ
#アニメ・漫画
#エヴァンゲリオン
ユウキ
#アニメ・漫画
#ソードアート・オンライン
もっと見る
『クレヨンしんちゃん』 名言集
野原家 名言7選!!
ようこそ実力至上主義の教室へ。アニメ第一期冒頭名言紹介。
かすかべ防衛隊 名言集
読んだら惚れちゃう! 理想の父ちゃん 野原ひろし の名言
関連名言
人生が楽しいかどうかの判断基準は、喜怒哀楽の総量にある
「俺が一番背負っていない」 「だから…俺が先に倒れるなんてことは、許されねえんだよ!」
自分の時間は自分でプロデュースしていけばいい
いずれ失うものなら最初からいらない。終わるものなら始まらなくていい。苦痛を伴う快楽など不必要。悲しまなくていいなら幸せなんていらない。失敗しなくて済むなら成功しなくていい。リスクを孕んだ進化など不必要
もしも私がビジネスマンだったなら、自分自身をビジネスマンとして考えていたなら、私は航空ビジネスに手を出していなかったはずだ
はたして、生まれながらのリーダーというものは存在するものでしょうか? 私にはそう思えません。確かに、リーダーシップの適性がある人はいますが、その数は想像以上に多いことでしょう。その人がリーダーになれるかどうかは、その適性を伸ばす環境にいられるかどうかによって決まってきます。こちらはそういった環境を用意して、つまりチャンスを与えて、その人がチャンスを活かせるかどうか見ればよいのです
多くのビジネス戦略家が見過ごしがちなことは、屑物置き場が稼ぎ出す1ドルも、石油会社やコンピュータ会社が稼ぐ1ドルとまったく同じものだということだ
あの時期はほんとうにしんどかった。あまりにも根を詰め過ぎて、自分でもノイローゼになるんじゃないかと思うくらい、ずっと漫才のことを、売れるために自分がすべきことを考え続けていた
少し気を緩めると『感情過多』に傾き、『言葉のイメージを大切にする』という舞台づくりの基本が守られなくなってしまいます
私が頻繁に犯す間違いは「第五の習慣(理解してから理解される)」に関するものである。それは、相手あるいはその状況をよく理解しないうちに判断を下してしまう間違いなのだ
どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない。
台詞を明晰に語り、歌では音程とリズムを守り、振付に忠実に厳密に踊る。その結果、作品の原点を創った人々の感動がストレートに客席に届くのです