名言大学

かすかべ防衛隊 名言集

公開日: 更新日:

かすかべ防衛隊とは、しんちゃんがアクション幼稚園(アニメではふたば幼稚園)の級友を誘って結成した「春我部の愛と平和を守る」ことを目的とした組織で、主に、劇場版で無類の活躍を誇っている。 そんな個性ある5人のセリフを、集めてみました。 純粋で、まっすぐな言葉は、きっと貴方の、忘れている何かを、思い出させてくれるでしょう。

名言

1.

悪いことをした時はごめんなさいって言うんだゾ。
幼稚園じゃみんなそうしてるゾ

野原しんのすけ

2.

嫌だ‼︎諦めたくない!僕が諦めなければ...縁はずっと!続く‼︎

ボーちゃん

3.

人生は早い者勝ちなの!ぼーっと見てるだけじゃ何も手に入らないわよ!

桜田ネネ

4.

ぼくのともだちは心がエリートです。

風間トオル

5.

君がネネにどれだけ惚れていようとも、
今じゃオレが亭主だ。
オレが守って見せる。
荒野に咲いた一輪のバラを、
何人たりとも指一本触れさせやしねぇ!

佐藤まさお