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野村克也さんの人間教育によるチーム作りも勉強になりますが、
私はユニチカに在籍していたせいか、
大松博文監督の「俺について来い」
の方が好きですね。
シドニーの時にはそのやり方を取りました
宇津木妙子
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宇津木妙子
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宇津木妙子の名言
人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです
「何となく」は、世界を目指すチームには許されない
自分との戦い。これを頑張れなければ、そして自分に負けてしまえば、チームが試合に負けてしまう
自分を信じて自分のためにやんな。それがチームのためになるんだよ
練習は裏切らなかった
必ずできると信じる心、絶対にやりとげるという強い意志、それがなければそもそも戦いの場に立つことは許されないと私は考えている
よかったねえ。おとうさんやおかあさんがなぜ、叱っているかわかるか。みんなのことを思っているから叱るんだ。みんなに伸びてもらいたいから叱るんだよ
ちゃんと叱ってもらっているか〜?
純粋な『心』を持たないものは先へは進めない
選手はほとんど、自分(私)の性格を知っていた。だから、絶対服従。なぜなら、私の言うことを聞いたら勝てるから。いくら一人一人が強くても、チームとして強くなくてはならない
親にだって言うよ。子どもを叱ってあげてよって。子どもがダメな時は、見て見ぬふりじゃなく、ちゃんと向き合ってしからなくちゃ
なぜ、厳しい監督と言われたかというと、選手のことがかわいくてしょうがなかったんだ。なんとか成長させてあげたかった。でも、むやみには叱らないよ。できる力があるのに、いい加減にやったりしたら叱ったものだ
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宇津木妙子
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野村克也さんの人間教育によるチーム作りも勉強になりますが、私はユニチカに在籍していたせいか、大松博文監督の「俺について来い」の方が好きですね。シドニーの時にはそのやり方を取りました
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苦しいのは私一人ではないんだ
きみのようにさ 吹雪やわずかの仕事のひまで泣きながら からだに刻んでいく勉強が まもなくぐんぐん強い芽を噴いて どこまでのびるかわからない それがこれからの新しい学問の始まりなんだ
人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ
私だって決して元気でも健康でもなく、ある程度の不健康と不具合とうまく付き合えているに過ぎません
人生は神の手によって書かれたおとぎ話である。
起業して成功したけれど、自分も社員も家族もボロボロでは、人生は幸せではないかもしれません。だから、どれがいいか悪いかではなく、自分にはどれがいいかということを選ぶ必要があります
フランスとイタリアの映画製作者にとって、私は一人で生きる女、大人の愛を表現し、尊厳を保ちながら人生と愛にまつわる問題を理解する新しい女、自分の意志を持った女の代表なの。これは多分、パリに住んでいるフランス人の女しかなれないでしょうね
わたしは物を食べ、眠り、呼吸をし、自分の作品を血の出る思いで少しずつ絞り出す。もし、自分がアーティストでなくなったら、きっと死んでしまうだろう
このプレゼントをあげれば、あの子は私が仕事でそばにいてやれなかった事を許してくれるでしよう。日本での出版の成功を祈っています
心の痛みは独りで耐えても、喜びは分かち合うべきである。
もしかしたらカルメンは、ドン・ホセが自分の妄想の中で描いていった女性と重ねられているのかも知れない。彼の頭の中にある、自分の人生を捧げても崩壊してもいいと思えるくらいの魅力ある女性
本当はもう自力で立ち直れるのに、甘え続けるのは禁物。悩みを聞いて受け止める作業は労力を要することであり、相手にとって大きな負担になる、ということを覚えておきましょう。そして、最終的に答えを出し、立ち直る力は、いつも「自分のなか」にあることを忘れないようにしたいものです