ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
女房はしんどいと思いますよ。
僕は演じている役柄で人格が変わってしまうんですから(笑)。
明日の芝居を考えていると、
今日の生活が役と同じになってしまうんです
三國連太郎
名言カテゴリ
#人生
#俳優・女優
三國連太郎
三國 連太郎(みくに れんたろう、1923年(大正12年)1月20日 - 2013年(平成25年)4月14日。
人物カテゴリ
#俳優・女優
三國連太郎の名言
人は一人では生きられない。だからこそ、人とのかかわりに人生は大きく左右されます
イメージに固定されてしまうのは、役者の堕落
芸を極めたなんて、とんでもない。まだまだこれから少しずつ階段を上って行かなくては
役者に年齢は関係ないし、演じることが僕の生きがい。でも、名優と呼ばれたらおしまい
役者業は、趣味と実益を一緒にしてしまった素敵な世界
役者というのは、挑戦する以外にない
憎まれようと自分に忠実であればいい
俳優とは、自分の生き様に並行し、一緒に歩いているもの。そうでないと演じきれない
27歳でスカウトされた翌年、木下恵介監督の『善魔』で主役デビューをしました。演技経験ゼロの素人でしたから、撮影は本当に大変でした。当然、NG連発なわけです。が、監督は絶対に妥協しない。納得いくまで何回でも撮りなおすんです。ワンカット撮るのに8000フィートのフィルムを使うという意味で「三國8000」などといわれ、参りましたね
いい加減なくせに台本には文句をつける。監督とはけんかはする。クビになったり干されたことが何度もありました。そのとき、ありがたいことに手を差し伸べてくれる演出家がいたからこそ、60年近くもこの仕事を続けられてきたわけです
若いときは自分の実人生と、演じている役柄は、まったく別人格だと思って演ってきたんですけど、自分と演じている人物はまったくの別の人格だと割り切って、その役を演じ切ることはできない。それは錯覚だったと気が付きました
自分という容器の中で、自分の体や感情の中にある役柄との共通点を取り出して、そこを原点に精一杯演じていく。その方法しかないと思っています
もっと見る
HOME
/
三國連太郎
/
女房はしんどいと思いますよ。僕は演じている役柄で人格が変わってしまうんですから(笑)。明日の芝居を考えていると、今日の生活が役と同じになってしまうんです
関連人物
黒木メイサ
#俳優・女優
#歌手
宮崎あおい
#俳優・女優
平原綾香
#俳優・女優
#声優
#女性
#歌手
今田美桜
#俳優・女優
東ちづる
#俳優・女優
#女性
深田恭子
#俳優・女優
草彅剛
#SMAP
#俳優・女優
#芸能人・タレント
萩原健一
#俳優・女優
#歌手
観世栄夫
#俳優・女優
手越祐也
#Youtuber
#俳優・女優
#歌手
#芸能人・タレント
もっと見る
呪術廻戦 名言7選
ドイツを代表する文豪 ゲーテの名言集
結婚できないんじゃなくて、しないんです!! 名言10選
『クレヨンしんちゃん』 名言集
野原家 名言7選!!
関連名言
釣でいうコマセ(撒き餌)を、こんだけ撒いて鯛が3枚上がらなきゃ元は取れないななんて考えて撒くやつがいるかい?釣果は二の次、その場は損得抜きで、豪快にパッと撒いてこそのコマセだろ。俺はそんな付き合いこそが世渡り力だと思ってるんだ。一番価値があるのは、情報を持っている人間なんだよ。だったら、その人間にお金を注ぎ込むのは当然じゃねえか。人間を大切にする。大切にするためのお金は惜しまない。それが世渡り力の原点だ
人間は不遇になった時、はじめて友情のなんたるかを知るものだ
志をもっている人間は、何かを目にしたら、必ず心中に感じるものがある
どれか一つに集中すれば、それに関しては成長するスピードも、実力が付くのも早いことは分かっているんですけど。3つのこと(歌手、女優、モデル)を並行してやると、一つ一つの成長は遅くても、3つの力が合わさると、メッチャ大きなものになると思うんですよね
絶対にひとりぼっちでは動かないというのが鉄則です。ひとりでフラフラ歩いていると一発でやられるので、必ずその地域で暮らしているガイドさんやその関係者、家族などと一緒に動くんです
言葉が違うだけで、顔の色、顔、風景や背景も似ているし、アジアの映画人達とお互いに影響を受けあって、喜びとか悲しみみたいなものを共有できたら、もう少し映画の幅は広がると思う
(早稲田大学時代)東伏見(東京都保谷市=現 西東京市)に合宿所があって、我々そこで生活していたんですが、(西武新宿線の)隣に「武蔵関」という駅があって、僕のことをすごくかわいがってくれてた一家があって、そこに美人の姉妹がいたんです
はじめてハンマーを投げたとき、父が「お前にはセンスがある。しっかりやる気があるのならば、日本記録は超えられる」と言ってくれました。ですから、記録を超えることに悩むよりも、超えてからが自分の競技生活で本当の勝負になるんだと思ってやってきたんです
若い人には、将来はこうなるんだと帳尻を合わせながら生きるのはやめてほしいと言いたい。人生は1年1年の積み重ねなのですから
何より大切なのは自分が成功しようとしまいと悠然として自信を失わないこと、家族や友人、そして、自分を信じて、権力や名誉などなくとも立派に生きていけることを確信していくことです
子供は苦労を和らげる。しかし不幸を一段とつらいものにする。子供は人生の煩(わずら)いを増す。しかし、死の思いを和らげる。
世の中つまんないと思うときの自分は、自分がつまんない人間。世の中バカばっかと思うときの自分は、自分がバカ。世の中醜いと思うときの自分は、自分が醜い。自分に見えている世界は、実は、自分自身の世界だと気づけ