ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
社員の器を大きくするためにはどうすればいいか?
環境を変え、
新たな体験をさせるのが一番だ。
小山昇
名言カテゴリ
#fable
#greece
#仕事
小山昇
小山 昇(こやま のぼる、1948年 - )は、中小企業のコンサルタント業務と、ダスキンのフランチャイズ事業を行う株式会社武蔵野の代表取締役社長。山梨県出身。東京経済大学経営学部卒業。
人物カテゴリ
小山昇の名言
社員の人柄は信用してもいいが、社員の仕事は信用してはいけない。
本人の能力? そんなものは二の次、三の次でいいです。入社してからじっくり育てれば問題ない。
社員教育の手間やコストを惜しむ会社の未来は明るくない。
人を信じても、仕事は信じるな!
普通の社長は、若い社員をなかなか信用しません。「××くんはまだ若い。この件はまだ任せられない」などと言って、責任のある・・
駄目な社員は(会社を辞めたほうがいいか)判断ができない。自分に自信が持てない。だから居座り続けます。「やる気」というよ・・
成果の上げられない社員を管理職にとどめておくのは、本人のためにも他のやる気のある社員のためにもかわいそうです。
自律的な成長に限界があるのがなら、他律的に限界を突破「させなくてはならない」。
社員個々人の適性を生かしながら、お客様の都合と会社都合を優先して、強制的に異動させる。だから社員は成長し、組織も成長す・・
人事異動は、人材成長の場である。
無理をしないと、実力はつかない
あなたが管理職だとしたら、部下の熱意や人間性は疑わなくていい。しかし部下の仕事が十全のものと思ってはいけない。
もっと見る
HOME
/
小山昇
/
社員の器を大きくするためにはどうすればいいか? 環境を変え、新たな体験をさせるのが一番だ。
呪術廻戦 名言7選
ドイツを代表する文豪 ゲーテの名言集
『クレヨンしんちゃん』 名言集
「苦しかったときの話をしようか」名言15選ご紹介!
【6月9日】生まれの著名人たちの名言集
関連名言
現在与えられた今の仕事に打ち込めないような心構えではどこの職場に変わっても決していい仕事はできない
人に強制されたり、義務感でやる仕事で良い結果など出せるわけがない
いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ
神様が人間をお造りになったのは、物語を愛しておられるからです。
ある会社の株を割安で買って、その会社が別の会社を割安で買い、そこがまた別の会社を割安で買う
僕が映画を撮ったりテレビに関わったりしているのは、多様な価値観を持った人たちが互いを尊重し合いながら共生していける、豊かで成熟した社会をつくりたいからです。だから国家や国家主義者たちが私たちの多様性を抑圧しようとせり出してきた時には反対の声をあげる。当然です。これはイデオロギーではありません
人間は生きるために食べるべきであって味覚を楽しむために食べてはならない。
指揮者みたいな仕事は保障されていないですから、本当に世界中のオーケストラを指揮してしますが、自分でラーメン屋さんの屋台を引っ張って世界中を回っているようなもので、うちのラーメン食ってくれと、うまかったらまた食いに来てくれと
独立権限を有する二人の指揮官が同一戦場にあることほど不幸なことはない。一指揮官のもとに統一するか、逆に戦場を二分せねば・・
駄目なのは注文された仕事だけをすることだと思う。みんないま食べていける注文が取れれば満足なんだろう。うちは違う。こういう技術がある、これだけすごいものができるという話をすると、そこから、じゃあこういうものも、ああいうものもと仕事が広がっていく。技術があればあとからあとから仕事がくるんだ。それに仕事が向こうからやってくるから、自分の技術を安売りすることもない
規則どおりにやってうまくいかなければ、規則を破ることだって平気でやった。
とくと教えてやる。いかなる理由があろうと当時若輩者のテメー、会社から期待されてたテメーが見切った新日本を俺は、俺たちは背負って生きてきたんだ。その歴史、重みを見せつけるよ