名言大学

【心を癒してくれる名言】失恋した時に見てほしい。

公開日: 更新日:
「この人は私を裏切らない」
「ずっとこの人と一緒にいたいな」
「このままこの人と結婚するんだろうな」

なのに、別れてしまった。
失恋した時に、激しく感情は揺れ動き、
時間があるたびに、恋人との日々を振り返って、
一人で傷ついてしまいますよね。
いつも見てる風景が、まるで違って見えて、
どうしていいかわからない。

こんな方に是非読んでほしい。
「眠れない」
「涙が止まらない」
「仕事ができない」
「食欲がわかない」

原因は別れて、気持ちが落ち込んでるから。
わかっていても、忘れられない。

私は男性です。読者は女性の方が多いですが、
失恋に、男女関係なく傷つくものです。

何も感じない人はいない

これを読んで、何かが解決するわけじゃないです。
失恋は自分の気持ちの問題であり、「これをすればすぐに解決!!」ってものじゃないです。

悲しい、辛い、無気力。当たり前のことです。それだけ好きだったんだから。
好きだから感情は動き、その分傷心する。
振った側も、振られた側もどちらも辛いです。

この記事で傷を舐め合って、少しでも気持ちが楽になったら幸いです。
私自身失恋するたびに辛いです。いつもの日常がなくなるわけですから。

何を食べても美味しいとは感じないし、
どこかいっても、あの人と行った思い出が頭の中に浮かんでしまう。

この辛い気持ちは付き合ってる・結婚してる期間が長ければ長いほど辛いし、
好きという感情が強いほど辛いですよね。

時間が解決してくれる。

「確かにそうは思うけど...」
そうです、この今の気持ちをそれで納得するわけがない。

なるべく考えないようにするために、
友人と飲みにいったり、
普段いかない場所に行ってみるのもいいかも

寝れないなら、youtubeのサンドウィッチマンのお笑いの動画見たり、
本を読んだり..

1人の時間ができたのだから、
より人生謳歌するために、
新たなことにチャレンジするのもいいかもですね。
私も、思い切って英会話に行ったり、スポーツジムの体験に行ったり、
したかったことを今のうちにしようと。

でも、考え込んでしまう。
自分はちっぽけな存在に感じてしまう。
生きる意味ってなんだろうって考えちゃったり...

無駄に傷つき、ネガティブな感情になって、
気持ちが負の連鎖になってるかも。
でも、絶対そんなことないから!絶対生きる意味があるから!
生きる意味なんて、自分の思い込みでいいんです。

リスタート

他人にそんなこと言われても..
間違いないです。
「知らんやつにそんなこと言われてもわかっとるわボ○!!」
って感じですよね。
なので、とことん落ち込みましょう。

あなただけじゃない!

Google検索で「別れ 辛い」を調べる人は、
毎月1000〜1万いるんです。
つまりはあなただけじゃないんです。
あなた一人がこんな思いをしてるんじゃない。
恋愛をしてるみんな経験者なんです。

もう恋なんてしないって思ってもいい。
いいひとは必ず現れるから。考え方次第だよ。
辛いと思うから人生楽しくないし、
幸せと思えば人生楽しいよ。

今の気持ちを吐き出すことが一番いいかも!

吐き出しましょう。
友人や家族に愚痴っていいんです。
SNSでも愚痴ってください。
ただ裏垢にしときましょうね!

難しいならノートにでもいいです
愚痴りを自分の今の気持ちを書きましょう。

嫌なら私に愚痴ってもいいです。
人に話聞いてもらうだけで私は救われました。
別れるたびに、友達に2時間も電話して、愚痴ってました。
本当に良い迷惑ですよねw
けど、良いじゃないですか!
愚痴って自分が立ち直った時に今度は自分が聞き役になれば!
いっぱい助けられたので私もその分助けたい。

何も解決できないけど、聞きます!
LINEをする

最後に恋愛・失恋に関する名言をご紹介します。
少しでも、ほんの少しでも、あなたの気持ちが楽になれば幸いです。

名言

1.

われわれを恋愛から救うものは、
理性よりもむしろ多忙である

芥川龍之介

2.

始まりと呼ばれるものは、
しばしば終末であり、
終止符を打つということは、
新たな始まりである。
終着点は、
出発点である。

トーマス・スターンズ・エリオット

3.

答えが無いから、
「恋愛の方程式」っていうのは永遠のテーマじゃないのかな?

岡村隆史

4.

この恋に僕が名前を付けるならそれは、
ありがとう

RADWIMPS

5.

恋の悲劇は、
無関心である

サマセット・モーム

6.

失恋があるからこそ、
人生って素晴らしくなるのよ。
ただし五年後の話だけど。

フィリス・バッテル

7.

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、
視野が広くなるの。

ドロシー・ディックス