名言大学

心が壊れそうでも頑張ってしまう人に聞いてほしい【名言集】

公開日: 更新日:
  • 頑張りたくて辛いのに、どうしても頑張ることができない
  • 何をしても楽しいと感じることができない

心が辛い時に何かに追われ、それでも自分を楽にしてあげられない葛藤は、本当に辛く苦しいです。

心が壊れそうな人に伝えたいたった一つのこと

無理に頑張らなくていい

今辛いのは、決してあなたが弱いからではありません。何かに挑戦しようとしたり、生きているだけでも苦しいことはやってきます。そんな時大切なことがあります。

  • 環境を変えること

環境を変えると言うと、逃げるというマイナスな意味に捉えてしまう人も多くいます。でも、それは違います。辛い時は、思いっきり逃げても大丈夫です。なぜなら、多くの偉人も、逃げること、環境を変えることの大切さを訴えているからです。

だからこそ、あなたに届けたい、偉人の名言をご紹介します。

心が壊れそうな時に聞きたい名言

1.

嫌な時はなぁ、
逃げたっていいんだよ!

霊幻新隆

2.

生きていく為には、
新しいことを始める変化も大切だ

渚カヲル

3.

善逸極めろ泣いてもいい逃げてもいいただ諦めるな

桑島慈悟郎

4.

何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、
一度や二度の挫折は誰にでもある。
一番重要なのは、
その挫折から立ち直れるか、
立ち直れないかだと思う。

本田圭祐

5.

人間ってのはもともとみんな違う。
無理に普通にならなくてもいいはずだ

ズラタン・イブラヒモビッチ

6.

進む道なんか何度諦めてもいい。
でも自分を諦める事は絶対にしねえ。
オレが最強に違いねえ

武井壮

7.

逃げ出したいときは、
べつに逃げてもいいんだよ!無理矢理する必要もないし、
自分の心にフタをしてごまかす必要もない!逃げることは、
戦略的徹底であり、
それは立派な戦術!(=生き方!!)誰か他人に笑われたっていい!自分を守ろう!自分のために生きよう!!

神王リョウ

8.

性格のポジティブとネガティブは裏表。
ストレスを感じることからは逃げてもいい。
自分の個性が生きる場所に移動すれば、
誰でもポジティブに生きられる

武田双雲

みんな知っている偉人も逃げることの大切さを教えてくれます。