名言大学

【ドラえもん】心にグッと来る名言集

公開日: 更新日:
「あんなこといいなできたらいいな」でお馴染みのドラえもん!誰しもが一度は見たことがあると言っても過言がない国民的アニメ!子どもも楽しめるし、子どもに付き添われてドラえもんの映画を見る、お父さん、お母さんも楽しんでみていませんか?大人も楽しめる理由の1つに深い名言を残している・人生の教訓を教えてくれるからかもしれません。そんなドラえもんの名言をご紹介!

名言

1.

きみはかんちがいしてるんだ。
道をえらぶということは、
かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

ドラえもん

2.

目が前向きに付いてるのは、
何故だと思う?
前へ前へと進むためだ!

のび太の先生

3.

男だろ、
負けてもいいから戦うぐらいの勇気をもて!!

ドラえもん

4.

どっちも、
自分が正しいと思ってるよ。
戦争なんてそんなもんだよ。

ドラえもん

5.

ひとつだけ教えておこう。
君はこれから何度もつまづく

ドラえもん

6.

いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!

ドラえもん

7.

なにかしようと思ったら、
そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ。

ドラえもん

8.

でも、
いっとくけど、
人のコースを進んでもいいことないよ。

ドラえもん

9.

りっぱすぎる決心は、
きっと三日ぼうずになるから。

ドラえもん

10.

人にできて、
きみだけにできないなんてことあるもんか。

ドラえもん

11.

よくみておくんだね。
きみがひるねしてる間も、
時間は流れつづけてる。
一秒もまってはくれない。
そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!

ドラえもん