名言大学

【日経平均】建設業の企業・経営理念一覧

公開日: 更新日:

名言

3.

「地球に優しい」リーディングカンパニー

1 優れた技術による誠実なものづくりを通じて、空間に新たな価値を創造します。 2 地球環境に配慮し、良き企業市民として社会の課題解決に取り組みます。 3 事業に関わるすべての人々を大切にします。

大林組

7.

人間愛 … 私たちの根本哲学
人間は夫々かけがえのない貴重な存在であると云う認識の下に、
相手の幸せを願い
その喜びを我が喜びとする奉仕の心を以って何事も誠実に実践する事である。

企業は人の集団である。その中の個人夫々が人間愛を実践すれば、苦楽を共にする運命協同体が形成されると共に労使の対立のない全員参加の活力ある経営が実現し、企業発展の原動力となる。また、協力工事店或は取引先との間に人間愛があれば、温かい共存共栄の実が結び、企業基盤の充実がもたらされるであろう。更に顧客に対しては、お客様の幸せを願う心を持ってその所望に叶った商品を創造提供すれば、その満足を得ると共に企業の信用向上に大いに寄与するであろう。商品の開発や環境の創造或は新規事業の選択等も、これらが常に顧客に役立つものか、或は社会に貢献出来るものかを目指すべきであって、これも広い意味での人間愛の実践である。

積水ハウス

8.

For a Lively World

グループ理念 人がいきいきとする環境を創造する グループとして追求し続ける存在目的(目指す姿)です

大成建設

9.

共に創る。
共に生きる。

私たち大和ハウスグループは、事業を通じて社会と共にあること、そして商品やサービスを通じ、暮らす人と共にあること。 この「共創共生」の姿勢を持ち続け、誠実に社会と向き合うことが大切であると考えています。

大和ハウス工業