ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
EHTの一番難しいところは国際協力である※EHT () は、
地球規模の電波干渉計を用いてブラックホールシャドウの撮像を目指す国際共同研究プロジェクト
本間希樹
名言カテゴリ
#アメリカ
#作家
#教育者・学者
#英語
本間希樹
人物カテゴリ
#アメリカ
#作家
#教育者・学者
本間希樹の名言
(記者発表当日)やっぱ10年間やってきたものがね、いよいよ今日出るかと思うと・・
(ブラックホールは最終的に何の役に立つ?)役にはすぐには立たないでしょうね。ただあえて言えば、人類の自然に対する理解、我々がどこから来たのか?なぜここにいるのかって理解する上では、もちろん太陽系の事を知らなきゃいけないですけど、銀河系がどういう銀河なのかっていうのは、ちゃんと知らなきゃいけない。それが大きなモチベーションで銀河系を知ることによって、最後は何で我々はここにいるのかっていう風につながる。それが究極のゴールじゃないですかね
節目の年に大きいことを成し遂げた
(ブラックホールの撮影プロジェクトの際)国際協力のため違う意見もあったが、国を超えて多くの人が1枚の写真を撮るために同じ方向に進んだことが素晴らしい
天文学者が100年かけて解こうとしてきた、ジグソーパズルの最後の1ピースが埋まった
宇宙はきっと簡単には見えないものがあるからこそ面白い
見えない宇宙を知りたい
見えない宇宙の中でも、究極に見えない天体、それがブラックホール
新しい事をやろうとすると、常に作る・・、装置も作るし、プログラムも作る
VERAの為にプログラムを作った経験が活きて、ブラックホールの画を描くプログラムを自分たちで作ったという部分に繋がっている
宇宙から来る電波ってものすごく弱い
動的な姿として明らかにすることが次の課題
もっと見る
HOME
/
本間希樹
/
EHTの一番難しいところは国際協力である※EHT () は、地球規模の電波干渉計を用いてブラックホールシャドウの撮像を目指す国際共同研究プロジェクト
関連人物
ヨハン・フリードリヒ・ヘルバルト
#ドイツ
#哲学者
#心理学者
#教育者・学者
ヴィッキー・バウム
#オーストリア
#作家
森鴎外
#ジャーナリスト・評論家
#作家
#翻訳・通訳者
バルザック
#フランス
#作家
瀬戸内寂聴
#作家
#女性
#宗教家
スコット・キー・フィッツジェラルド
#アメリカ
#作家
パール・S・バック
#アメリカ
#作家
#女性
アルフレッド・アドラー
#オーストリア
#教育者・学者
エメット・フォックス
#アメリカ
#作家
ピンダロス
#greece
#作家
もっと見る
ドイツを代表する文豪 ゲーテの名言集
【芥川賞受賞】開高健の名言集
【お金持ちのマインド】投資家たちのタメになるお金に関する名言
読めばあなたもバスケットマンに!!「SLAM DUNK」の名言集
関連名言
魂を満足させるものは何であれ、真理である
親切そうなふりをしてはいけない
我々の生活に必要な思想は、三千年前に尽きたかもしれない。我々は唯古い薪に、新しい炎を加えるだけであろう。人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。だが、重大に扱わなければ危険である
人間の後半生は、通常、前半生で蓄積された習慣のみで成り立つ
俺はいつもどうやったらチャンスを得られるかを考えていた
買い付け前に両眼を閉じて、いま正に投資しようとしている企業の十年後の姿をじっと思い抜く
『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で初めて私を見た人はド胆を抜かれるらしいんだけど、その半面、もともとの私を知っている人からは「下ネタを言わない岩井志麻子なんて、岩井志麻子じゃない」なんて言われるの
私がイライラしなかったら「イライラさせる人」は生まれない
商売をするならば、その道の玄人に負けない知識を持ち、商店と競争して利益を上げる覚悟をしなさい
世の中の生死の道に連れはなし。ただ寂しくも独死独来
芸術は技芸ではなく、それは、芸術家が体験した感情の伝達である
僕は生まれながらの傍観者である。どんな感興のわき上がった時も、僕はそのうずまきに身を投じて、心から楽しんだことがない。僕は人生の活劇の舞台にいたことはあっても、役らしい役をしたことがない