ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
頑なヤツほど危険なんです
つんく
名言カテゴリ
#音楽
つんく
つんく ♂ (1968年〈昭和43年〉10月29日 - )は、日本の音楽家、作詞家、作曲家、実業家。総合エンターテインメント事務所TNX株式会社の代表取締役社長。公式サイトでは自身を「総合エンターテインメントプロデューサー」としている。
人物カテゴリ
#音楽
つんくの名言
大事なのは、ゴールのテープを切ることであって、ゴールまでの交通手段はクルマだろうが、自転車だろうが、徒歩だろうが何だっていいんです。まわりの人間は「この道は狭いからクルマは使わない方がいいよ」とアドバイスしてくれているのに、クルマにこだわっていると、絶対にゴールにはたどり着けません。だから、自分の目的に向かってさえいれば、途中の目標は臨機応変に変えてもいいんです
ゴールまでの道のりが42.195kmで、「20年後にそこにたどり着きたい」という仮想ゴールを設定する。そして、「20km地点までにはこれをやっておく」「10kmまでには」というように、逆算で目標を決めていく。そうやって逆算していくと、「100m先に進むために、何をしなければいけないのか」が見えてきます。すると、いまやるべき仕事が、つまらないどころか、いかに大事な仕事かがわかるはずです
僕が成功したのは、特別な才能があったからと思っているかもしれないけど、そうじゃない。その世界にも天才と呼ばれる人はいるけど、大半は凡人です。じゃあ、凡人の僕が何で成功できたかというと、気持ちが折れなかったからです。たとえば、用意ドン!で鉄棒にぶら下がると、オリンピックの体操選手は、何時間もぶら下がっている。でも凡人は10分もすればつらくなる。そして、ほかの人が手を放しはじめたとき、「自分は腕が千切れてもいいから」と思って、その人より5分間だけ長く頑張れる人が生き残れる人です
仕事の成功法則というのは、「○○すれば成功する」なんて言いきれるようなスマートなものじゃなく、もっとガムシャラで泥臭いものだと思います
会社から与えられた仕事は、楽しめても楽しめなくてもやらなくてはいけないでしょう。「これはつまらないからやりません」というわけにはいかない。だったら、仕事を楽しむ習慣を身につけておいた方が得だし、自分のためになります
小さいことに思えるけど、単調な仕事から何をプラスアルファとして学べるか、そこが成長できるか否かの分かれ目です
いくつになってもまだやれる夢があるなら一歩だけ進んで、周りを見渡して、それからまた次を考えればいいんじゃないだろうか。ほんの少しの勇気で、その道は開かれる
一歩進んでみないと何も始まらない。すぐに結果は出ないかもしれないけど、失敗するかもしれないけど、諦める必要はないと思う
男は毎日がホワイトデーだと思うべきである
ぐだぐだ言うよりやりたい事があるならやれ
例えば、世の中に男が100人いるとしよう。多く見積もってもその中に天才は3人といないと思う。仮に3人として、庶民には4位になれる権利があると思え!
庶民の中で上位を目指すには努力が必要なのだ。なぜなら、努力は誰にとっても面倒くさくて嫌いだからだ。その分、努力すればみるみる結果が出る。もちろん、サボれば一気にランクダウンだ。しかし、努力は数えてはいけない。そして、見せびらかしてもいけない
もっと見る
HOME
/
つんく
/
頑なヤツほど危険なんです
関連人物
星野源
#俳優・女優
#芸能人・タレント
#音楽
すぎやまこういち
#音楽
井上陽水
#歌手
#音楽
モーツァルト
#オーストリア
#音楽
細美武士
#音楽
佐渡裕
#音楽
フランク・ザッパ
#アメリカ
#音楽
西本智実
#女性
#音楽
アヴリル・ラヴィーン
#歌手
#音楽
Zeebra(ジブラ)
#音楽
もっと見る
【6月8日】生まれの著名人たちの名言集
音楽、芸人、神主、3つの顔を持つ男!狩野英孝の名言集
関連名言
齋藤先生が教授を務める桐朋学園短期大学では、ソルフェージュという耳の教育のためにフランスから専門の先生を呼んでいました。私も桐朋学園に入って勉強しました。ソルフェージュをやると、音を聴いてすぐに譜面にできます。だからこそ、齋藤先生の弟子の多くが成功したのでしょうね
感情を持つことは構いません、ただしその奴隷にはならないことです
俺は、ただ音楽をやっているだけだ。一度、その音楽を「レゲエ」と名付けてしまうと、ひとつの聴き方しかできなくなってしまう。音楽っていうのは、もっと幅広いもので、どこまでも広がっていくのさ
みんな、評論家がどこかのメディアでしゃべったり書いたりしたことを無意識に日常に持ち込んでいるのかもしれないね。その意味では“解説の時代なんじゃないの?スポーツでも映画でも、なんで解説が必要なんだ?って思うときがあるけど、やっぱり必要なんだよね
高尚な知性や想像力、あるいはその両方があっても天才の形成に至りはしない。愛、愛、愛。それこそが、天才の神髄である
失敗したからと言って狼狽する必要は全然無い。人間の思惑というやつが99%の確率で出遭う必然的な結果が失敗でありごく普通の状態なのだ
ロック・ミュージシャンの中には、莫大な金を稼いだら鼻に突っこむのが好きなやつが多いが——俺は耳に突っこむ方がいいね
(ニューロニアン・ネットワークについて)シムーンに近い曲ですね。たぶん僕が細野さんに頼んだんだと思う。ちなみに、僕はシムーンよりこっちのほうが好きなんです。仕上がりもスタイリッシュというか。スタイルが確立されている、グルーヴもいいし
(あなたはもうすぐ50になりますけど、幸せですか?)生きてるってのはいいぜ。人生の一分々が俺にとっては申し分ないね。嫌な事があってもね。もちろん毎日嫌なこと無しに楽しく生きたいと思っている。俺は家に居るのが好きだ。ノラと二人だけで、古くて臭いシーツに包まっているのが一番だ
なんで嫌な時に笑ってんだよ。なんで悲しいのに笑ってんだよ。泣きたい時は泣いて、笑うときにバカみたいに笑えよ
恋をしながら賢くなんてなれやしない
音楽って送り手があって、聞き手がいるという一方通行のメディアに思われがちだけれど、こちらの発想としてはユーミンというセンサーを聞き手がガシャッとはめてくれると、その歌の世界に聞き手が入り込んでくれてストーリーを展開させていくというものを目指しているんです