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大塚って昔の下町の面影があっていいでしょう。
よく六義園なんかも歩いて遊びに行きました
坂東玉三郎
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坂東玉三郎
坂東 玉三郎(ばんどう たまさぶろう)は、歌舞伎役者の名跡。屋号は大和屋。定紋は花勝見(はなかつみ)、替紋は熨斗菱(のしびし)。
人物カテゴリ
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坂東玉三郎の名言
自然の生活から戻ってくると、電気をたくさん使った、東京のブランド広告のディスプレイやポスターに違和感を感じます
私は東京育ちだから、ネオンがないと不安という感じだったけど この歳になると、「闇が闇でないと嫌だ」と思うようになります。東京の必要以上の明るさは不自然だし、不健全
日本は、蛍光灯を使いすぎね
三つの作品を通して私が理解したことは、ある一定の場所に籠もって修行することの大切さでした。テクノロジーに囲まれている今の都会を離れて自分と向き合い、純粋性を保ちながら、人間として、そして芸能者として真っ当に生きることを此処で望むのです
所作だけを最小限やるような稽古と、没入して振り切れてしまったような稽古を両方やっておいて、その中間のところにさっと降りて、本番の舞台をやるのです
遠くは見ない。明日だけを見る
自分は成功を獲得するために舞台に上がるのではなく、舞台上の鮮やかな衣裳やイメージが好きなわけでもなく、なぜ舞台に上がるのかと言うと、観客の皆さんの前で演じる時の自我を忘れる感覚を求めてのことなのです。もし常に自分が出て来るなら駄目です
ぴかぴかしていればお金がかかっていると思われがちですが、さりげなく普段着のようにすることのほうがすごいんです
一人の俳優であり、何らかの大物でも芸術家でもなく、芸術の完璧さの追求には終りがなく、最大の成功は、公演が終わって大きな幕が降りた瞬間、場内の観客の顔に満足の表情が見える時です
作ってる方は考え抜いているんだけど、使っている方はその工夫に気づかなかったり、ふとその妙に気づいたりするもの。例えば、絹のくずで作ったごしごしタオルとか
「便利」っていう言葉をちゃんと吟味した方がいいと思う。使わない方がいいと思う。「すぐれもの」という表現を使いたい
麻痺してきてるところがありますね。僕の方が自販機のこと言うの、早かったの、都知事より
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当たり前のことですが、人生で失敗しないことなどあり得ません。40歳を過ぎていろいろなことがわかってくると、むしろ時には負けたり、引き分けたりすることが人生なのだと気づきました
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洋楽かぶれだったから『ツイストなんてバンドじゃねえよ』『あんなのは真似だ』『リズム隊だって大したことないね』とか、小学生の癖して偉そうに言ってたの。そしたら真後ろにツイストがいたんですよね。しかも全員!
山口良治監督の練習は並みのキツさではありませんでした。あの練習を我慢できたら、世の中でおこる大抵のことが我慢できるという位のキツさでしたね
映画字幕は翻訳ではない