ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
どんなときでもできるだけ観客には状況を知らせるべきだということだ。
サプライズをひねって用いている場合、
つまり思いがけない結末が話の頂点になっている場合をのぞけば、
観客にはなるべく事実を知らせておくほうがサスペンスを高めるのだよ
アルフレッド・ヒッチコック
名言カテゴリ
#イギリス
#映画
#監督
アルフレッド・ヒッチコック
サー・アルフレッド・ジョゼフ・ヒッチコック(英: Sir Alfred Joseph Hitchcock, KBE、1899年8月13日 - 1980年4月29日)は、イギリス出身の映画監督、映画プロデューサー、脚本家である。映画史上最も影響力のある映画監督のひとりと見なされており。ほとんどの監督作品に小さな役でカメオ出演したことや、テレビ番組『ヒッチコック劇場』(1955年 - 1965年)のホスト役を務めたことでも広く知られている。
人物カテゴリ
#イギリス
#映画
#監督
アルフレッド・ヒッチコックの名言
私にとって、映画は、人生の一片ではなく、一切れのケーキだ
まだ笑うことが出来る限り、彼はまだ貧乏ではない
良い映画なら、音を消しても観衆は何が起こっているかはっきりと思い描くことが出来るだろう
私は型付けされた映画監督だ。もし私が『シンデレラ』を撮ったとすれば、観客はすぐに馬車の中に死体を探すだろう
長編映画では監督が神。ドキュメンタリー映画では神が監督だ
私は若者を支持する。私は22歳で最初の脚本を書き上げ、25歳で初めて映画を監督した。だから私は若さを賞賛する。周りは私を70歳だというが、そんなものはとんでもない嘘だ。私は35歳の2倍なんだ。ただそれだけ、35歳の2倍
運がすべてだ。私の幸運は私が本当の臆病者だったことだ。恐怖に対して敏感な臆病者で、私は恵まれている。なぜならヒーローは優秀なサスペンス映画を作れないからだ
恐怖を取り除く唯一の方法は、それを映画にしてしまうことだ
映画の長さは、人間の膀胱の我慢強さに直接関係させるべきだ
喜びを与えるんだ。悪夢から目が覚めたときに感じるような喜びを
ドラマとは、退屈な部分がカットされた人生である
ヘンに理屈っぽいやつが、<マクガフィン>の内容や真相を解明しようとしたところで、なにもありはしないんだよ
もっと見る
HOME
/
アルフレッド・ヒッチコック
/
どんなときでもできるだけ観客には状況を知らせるべきだということだ。サプライズをひねって用いている場合、つまり思いがけない結末が話の頂点になっている場合をのぞけば、観客にはなるべく事実を知らせておくほうがサスペンスを高めるのだよ
関連人物
是枝裕和
#映画
#監督
ジョージ・エリオット
#イギリス
#作家
#女性
サミュエル・ジョンソン
#イギリス
#ジャーナリスト・評論家
#作家
アダム・スミス
#イギリス
#哲学者
ヴァージニア・ウルフ
#イギリス
#ジャーナリスト・評論家
#作家
山下智茂監督(松井秀喜の恩師)
#監督
#野球選手
川上哲治
#監督
#野球選手
ジョン・メイナード・ケインズ
#イギリス
#経済学者
アンソニー・ホプキンス
#イギリス
#俳優・女優
エミリー・ブロンテ
#イギリス
#作家
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
関連名言
一人は1日8時間、もう一人は1日12時間働き続けたとしよう。10年たったころに、一人は10年、もう一人は15年に匹敵する経験を積んだことになる。君が人を雇う立場だったら、その二人のどちらを雇うだろう。どちらの方が他よりすぐれたビジネスマンになる可能性が大きいだろう
世界中が理解できる方法と言語と表現で、われわれの勇気とプライドを示し続けること
女っていうのは、男を愛してくるってぇいうと、だんだん男を包みたい、最後の一滴まで絞るようなセックスに変わってくるんだよ。淫乱でそうなってくるんじゃなくて、愛しているからそうなってくる
その結果、時間と空間を越え、人称も時代も自由に変わっていくような演劇が生まれたし、実は、そういった手法では日本のほうが先行していたと思うんですよ。ただ、そればかりになってしまい、戦うべき大本のリアリズムがなくなり、誰もそこをやらなくなっちゃった気がする
日本は隣国を侵略をしようとして最後はアメリカと戦い負けた。なのに免責された。侵略された国がまだ怒っていても当然で、忘れてしまってる日本の方がどうかしている。というのが僕の歴史認識です
機会があるなら、もっとコメディー色の強い作品がやりたいです
ものを創る人間にとって完全が目標です。完全に満足のいく作品なんてないから、次の作品こそは完全無欠な作品をと願うわけです。だから、僕にとって一番の作品はネクスト・ワンです
黒人そして白人のための、アジア人そしてアメリカ先住民のためのクリスマスなんだ。すべての戦いをやめようじゃないか
お岩は父親の敵を打ってもらいたさに伊右衛門といるけれど、子供まで生んだのに針の筵の毎日でいる。父を殺した伊右衛門と知らずに暮らしていることが因果なんでしょうね。「浪宅」は本当によくできている場面ですね
僕は歌謡曲を求めている世代というのはあると思っているし、また歌謡曲を作りたいなと思います
成功体験がまだないという人は、自分は成功できないと諦めるのではなく、自分のやり方が悪いのかもしれないのだと考えて、やり方を変えてみるべきだ。まわりに成功している人がいたら、その人のノウハウを一つでも真似しよう。成功している人には必ず何かノウハウがあるはずだ。真似をすることは決して悪いことではない。成功体験は人を変える。だから人の真似をしてでも成功すべきだ
若いうちに自殺しなさい。そうすれば死を利用することができるでしょう。