ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
自分の考えてることって、
何時でも取り出せるって思ってるけど、
時間が経てば変わるんですよね
野田秀樹
名言カテゴリ
#俳優・女優
#時間
#演出家
野田秀樹
野田 秀樹(のだ ひでき、1955年12月20日 - )は、日本の劇作家・演出家・俳優。多摩美術大学教授。東京芸術劇場芸術監督。朝日賞選考委員(2015年度より)。
人物カテゴリ
#俳優・女優
#演出家
野田秀樹の名言
CDのように売り上げ何億枚とかの数字ですごさを裏付けられない魅力。それが演劇というものの正体のひとつだと感じるんだけど、ま、ひとことで言えば、所詮、演劇だから
ウワサとは不思議だ。あってないようなものだが、ないというには、やっぱりある。なにより流れているのだから
私が書く戯曲が、だいたいどういうカタチで批判されるかというと、「コトバが軽い」なんて言われる。「軽くてどこが悪いんだ」って思ってますけど
「先のことは考えないようにしよう」って蒲団被ってたりしてた
無理難題を吹っかけるというのは、基本的にすっごく必要ですよね
昔の学生運動のように、直接野次る世界ではなく、ネットで呼びかけて広がるという。それがムーブメントになること自体、面白いなと思いました
身体って無理をするから面白いと思うんですよ
重いものをくぐりぬけてきたひとつ上の世代の人たちからすると、恐らく俺たちの世代は何も背負うべきものがない。そういう時代に自分は生きているんだ、という自覚があった
重い言葉が、重い思想なのだと思われてきたわけです
失くした文化と好きな男は帰ってきません
子どもは泣いてしまうだろう、でも大人は泣けてしまうんだ
舞台ほど、一か八かのものはない。だから面白いんですよ
もっと見る
HOME
/
野田秀樹
/
自分の考えてることって、何時でも取り出せるって思ってるけど、時間が経てば変わるんですよね
関連人物
渡辺謙
#俳優・女優
上白石萌音
#俳優・女優
綾瀬はるか
#俳優・女優
#芸能人・タレント
ジョン・バリモア
#アメリカ
#俳優・女優
瀬川昌治
#映画
#演出家
#監督
P・ローゼンブラム
#映画
#演出家
竹野内豊
#俳優・女優
アンハサウェイ
#アメリカ
#俳優・女優
二宮和也
#アイドル
#俳優・女優
吉田羊
#俳優・女優
#女性
もっと見る
ドイツを代表する文豪 ゲーテの名言集
【ありがとうのすごい秘密】感謝に宿る力がわかる名言10選
関連名言
人より一時間余計に働くことは尊い。努力である。勤勉である。だが、いままでよりも一時間少なく働いて、いままで以上の成果を挙げることもまた尊い。そこに人間の働き方の進歩があるのではないだろうか
ぼくは今、自分が詩とか文学、あるいは絵や彫刻など、ある意味で自分だけの孤独な作業で自分を表現しているのならば信じられると思うんです。でも現実に、今皆さんの前で踊ったり、芝居をしたりしているなんて信じられない。実感がない。こんなことを言うと、信じてくれないかもしれないけれど、本当なんです
僕らがデビューしてすぐの頃から一緒にお仕事をさせていただいてますが、いい意味で皮を破ってくれたのはSTYさん
脚を泳がせておく時間が長いのはダメだ。速く戻すことが大事だ
この十人十色のセカイは、本来トテモ色鮮やかなモノ。自分の正義を押し通しタクなった時コソ、ソレガ間違っているカモと立ち止まって見るユトリが、アナタには必要だったのカモしれマセンね。
俺は自分から退院を申し出て、家族が安全な場所へ連れてってくれた。ニューヨーク・シティにいる、俺のことを本気で心配してくれる人のところへ
(バンド活動においての演奏技術など)スマートにできない分、ぶつかって行くしかない、気持ちで行くしかない
30歳の時は1カ月の半分ぐらいが高熱で。40度とか出てましたね。それでライブをしていました。元気な時の方が少なかった
俺らの時さ、Jr.の人数がすごい多くてユニットもいっぱいあったんだよね。その中でこの五人になったのって密かに結構不思議だと思う。運命ってやつ
お金を払って観ていただく映画はすべからく商業作品ですし、娯楽度が高いのも映画のひとつの価値だと思っています。それと同時に、映画はどこかで社会の合わせ鏡だという意識もあります
今も基本的に人が苦手なことに変わりはないんだけど、1人で生きてるって思ったことはないの。いろんな人に支えられて、守られてここまで来られたと思ってる
池田恒興は派手だけど、ものすごくダサい(笑)