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バカ殿とかなんて考えるのに2時間とかってなると一か月くらい前から頭の中にずっとバカ殿がいますからね
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志村けんの名言
「お金は利を得るために使うもの」という意識をいつも持っている
オレなんか変なおじさんしかなくて、これでずっとやってるよ
何よりお笑いには音楽性がすごく大事。お笑いは間とタイミングで決まるものなんだけど、そのセンスはまさに音楽的センスであり、リズム感なんだよね。コントの会話のリズムも、それを少し狂わすからおもしろいのに、もともとのリズムがわかっていないと、狂わすこともできないわけだから
私は、こう見えてもバカですょ
中学生の時には、もうコメディアンになろうと決めてました
ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ。例外なくね
ベンチひとつで何ができるか、といったシンプルな笑いの基本に返るのが大事
モテる秘訣は子どもの心に大人の財布
バカ殿の原点は昔、殿様がカゴに乗ってる時、どうやってオシッコするのかなぁって疑問を持ったわけ
「見たいけど、たまにしかやっていない」という、放送回数を腹八分目ぐらいの満腹感に抑えてきたこと。それがロングセラーになった要因だ
ドリフのいいところは、リーダーのいかりやさんが、きちっとまとめているんだけれども各メンバーのアイデアを積極的に取り入れる柔軟性や自由な雰囲気があったことですね
夕方近くになっても宙ぶらりんという人は、能力や才能がないというより、自分自身を解放できず、気持ちが萎えてしまって、うまく出来ないでいることが多いと思うんだ。これまでつき合ってきた自分じゃうまくいかないなら、こころの中で「変なおじさん」にヘンシ〜ンって掛け声をかけてみたらいい。臆することなく思いきって、やれる
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あっちぃー!あっつあつあつ・・・・・焦ったー!
ヒューマンドラマ系が好きですかね
選択肢がたくさんある未来が、一番豊かなんだって感じた
な?この競技は芸能界の縮図やろ?売れたときに力がなかってん
どうしようもないくらい、辛いときには空に向かって叫ぼう。空は、みんなと繋がっているから
この世界に入って、やっぱり一番接している人が影響受けたから、やっぱタモさんと鶴瓶師匠かな、う〜ん、一番長く『いいとも』でずっと一緒だった
早稲田の監督になったとき、それまで夜の10時過ぎまで毎日練習していたのを2時間に短縮しました。当時の早稲田は、勝つための練習ではなく、「早稲田のラグビー」という曖昧模糊としたものを身につけるための練習、すなわち目的が不明瞭な練習を必死にやっていました。だから、長時間の練習にもかかわらず、結果が出ていなかったのです
真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
時間ってどうして、こういつも走っているのでしょう。追いかけるのが大変!
時間に追われている人は人生を楽しめない。無駄な時間の中にこそ、宝物は埋まっているのです
「怒りの沸点の低い人」には係わらないこと。もし、家庭や職場など距離が近い所に怒りの沸点が低い人がいたら、自分を成長させてくれる人ではないと割り切り、心の距離を置くこと。成長には時間がかかり失敗も当然あるが、その度に怒られていたら心が持たない。成長を「待っていてくれる人」が大事
僕の知らない間に、美術さんが西部劇っぽい雰囲気を出そうとして干し草を転がしてくれて(笑)。あるわけがないんですけど、そのしゃれっ気が面白かったですね