ホーム
ホーム
特集
特集を見る
名言
名言を見る
名言一覧
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
人物
人物を見る
人物一覧
アニメ
スポーツ選手
サッカー選手
Youtuber
女性
作家
経営者
俳優・女優
アメリカ
芸能人・タレント
歌手
芸人
政治家
哲学者
宗教家
イギリス
医者・看護師
ジブリ
フランス
芸術家
思想家
検索
検索
名言大学について
概要・理念
運営会社
サイトマップ
プライバシーポリシー
名言・人物を検索
HOME
アニメ・漫画
スポーツ
ポジティブ
人生
努力
教訓
Youtuber
勇気
逆境
哲学
愛
幸せ
勉強
社会
成功
死
女性
金
夢
面白い
仕事
学び
行動
オリンピック
名言
僕は以心伝心などというのは信じません。
いろいろなことを言葉にして、
問題があればこまめに解決していく
伊丹十三
名言カテゴリ
#俳優・女優
#映画
#監督
伊丹十三
伊丹 十三(いたみ じゅうぞう、1933年(昭和8年)5月15日 - 1997年(平成9年)12月20日)は、日本の映画監督、俳優、エッセイスト、雑誌編集長、商業デザイナー、イラストレーター、CMクリエイター、ドキュメンタリー映像作家。料理通としても知られた。
人物カテゴリ
#俳優・女優
#映画
#監督
伊丹十三の名言
ドキュメンタリーの撮影現場には、台本など不必要である。もし、必要であるとしても、それは「そこへ」跳ぶためのものではない。「そこから」跳ぶためのものに過ぎない
そもそも日本人というのは妙に工夫を凝らしたがる悪い癖がある
死ぬなら楽に死ぬ。苦しむなら治る。どっちかにしてもらいたい。苦しんだ上に死ぬなんて理屈に合わぬ
自分に出会えない人生は、他者とも出会えない
私はくじけない。映画で自由をつらぬく
お洒落、なんて力んでみても、所詮、人の作ったものを組み合わせて身に着けてるにすぎない
自分の嫌いなものをあれこれ考えるのはとても愉しいことです。美的感覚とは嫌悪の集積である、と誰かがいったっけ
日本人の人情を失わないようにしようじゃないの
みんなが信じこんでるものは、とりあえず、俺はやめとこう、あれは絶対ついていってろくなもんじゃない、と思っちゃう
藩を飛び越えて、日本というものを考えるということは、よほど精神の自由で発想の豊かな人間にしか出来なかったに違いないと思うわけです
「これ見よがし」のスタイルが現れると何の選択の基準もなく、次から次へと手を出す。刺激の強いものでないと、着ている気にならない、という、一種の病気のようなものにみんなが取りつかれている
まず私が声を大にしていいたいのは、「スパゲッティは饂飩(うどん)ではない」ということだな
もっと見る
HOME
/
伊丹十三
/
僕は以心伝心などというのは信じません。いろいろなことを言葉にして、問題があればこまめに解決していく
関連人物
ジョニーデップ
#アメリカ
#俳優・女優
石田純一
#俳優・女優
#芸能人・タレント
小松 菜奈
#俳優・女優
相葉雅紀
#アイドル
#俳優・女優
山下智茂監督(松井秀喜の恩師)
#監督
#野球選手
手越祐也
#Youtuber
#俳優・女優
#歌手
#芸能人・タレント
木村昴
#ドイツ
#俳優・女優
#声優
内村光良
#俳優・女優
#映画
#監督
#芸人
キャメロン・ディアス
#ハリウッド
#俳優・女優
#女性
TETSUYA
#EXILE
#俳優・女優
もっと見る
数多の顔を持ち、夢を追い続ける男 本田圭佑の名言集
関連名言
才能とは運命なんだよ、運命そのものなんだ
(努力をして)ダメだったとしても、全力で一回くらいホントに私は一生懸命やりましたっていうものが欲しくて。(だからバッシングの受けてもアナウンサーを辞めなかった)
25歳以降は、その女の人生に関わる男は一生そこに留まるのよ。そうじゃなければ悲惨な失敗。自分の選択が間違っていたってことよ
自分を愛したときにやっと人が愛せる
捕まった時、反省した顔をしなきゃいけないと思って、鏡を見た。反省した顔ってどんな風だろうとやってみたんだけれど、どうも上手くいかない。俺は反省に向いていない顔をしているんだな
ほら、ひと呼吸して。完璧になろうとしなくていいから。
ちょっと弱気になるときがあるとしても、「俺はこの道を歩むために生まれてきたんだろ?」と心に問いかければ、自然に足は明日に向いてしまうんです
『こういう段階だからこうすべき』とかいう法則性を見つけるなんて、無理だってこと
女性の美しさは、身にまとう服にあるのではなく、その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません
(人間国宝の中村又五郎氏について語った言葉)又五郎のおじさんには小さなころからとてもかわいがっていただいたんですが、『佐倉義民伝』にお願いして出ていただいたときは、体力もなくなっておられました。甚兵衛が宗吾を力いっぱい引きとめるシーンなどでは、その力が入らない。でも客席で見ていた女房は“おじさんは万力で止めているように見えたって言うんですよ。芸の力って大きいですねえ
悩むのは大事な事やと思うで!「おおいに悩め」と僕は言いたい!それに、恋愛でも友情でもその年齢ごとに変わってくると思うんですよ。それをスルーせずに、ちゃんと向き合ってきた。そういう人が素敵な大人になってると思う
現代劇のお芝居や映画もさせていただきますけど、すべての基本は歌舞伎で学んだことなので