名言大学

ユンホヒョン!僕達がデビューしてもう10年になったんですね…本当に早いもんだ..これからもずっとずっと今のように一緒にファイティングしよう!僕達を変わらず守って下さる大切なカシオペア、
有難うございます

ユノは僕にとって必要悪。
本当の悪ではなく、
ぶつかることがあると僕が悪くなった気分になる。
『愛と戦争』に出てくる夫婦(笑)一種の愛憎とでも言うか?

SNSをすると自分がリアルタイムでどこで何をしているか知らせるようになる。
人々に知らせず静かにやるほうだ。
誰かが問題になる話をしてそれが記事になるのを見て更に(やらないと)思った

あまりにも不特定多数が見ますから、
受け止める側としては不愉快に思う場合もある。
自分の特性を表すことも一種の自己表現ですが僕の場合は抑える方がいいと思います。
直接顔を見て話し時間を過ごすそれが『チャンミンスタイル』です!

僕がやっている仕事をただの仕事だと思う時が来たらどうしようと思った時がある

嫌なことがあると直感で分かり話さなくても理解して解けます

(お互いに直してほしいところ)もうないと思います

家族以上でしょう。
ヒョンと僕は家族以上の信頼で繋がっている関係です

1人でカメラの前に立ってたら慣れない、
ユノが恋しいです。
ヒョン〜早く帰ってきて〜弟が待ってるよ〜

(黄金撮影中4㎏痩せた)ユノはツアーの合間に韓国に戻って、
その度に太って帰ってきたから羨ましかったです

ユノの顔は男にしては小さすぎです。
あと目鼻立ちも男らしくて女らしい

(ファンに何か言いたいことは?
)1日も早く彼氏でも作って花見でも行きなさい

一緒にいた時間が10年を超えるのに喧嘩しない事がありますか?
ひたすら仲が良いと言うのは正直嘘でしょう。
そうやって喧嘩してステージに上がっても、
ユノが歌う姿を見るとすぐに気持ちが晴れてかっこいいと思うようになります

夫婦みたいと言われて思い浮かぶ番組が『愛と戦争』(韓国の夫婦法廷番組)。
互いの良い所と嫌な所も受け止めながら生きていく、
(僕達は)男女の関係では無いけれど共感します

答えは決まっています。
Love&War

幼少時代から父親にあまり褒められたことがありません。
前に一度父とお酒を飲んだ時「幼少時代あまり褒めてあげられず申し訳ない」と言われました。
それでなのか、
褒められると照れくさいんです

僕も子供の頃絵で賞貰った記憶がある

皆さんこんなにウケてくれてありがとうございます

ホワイトデーは特にロマンチックなエピソードはないです。
もちろんお返しのプレゼントはしますけど。
あと、
ホワイトデーに関係なくプレゼントをしたいタイプなので

SJに入るならキュヒョンを押し出して入りたい(笑)

男が見てカッコイイなと思われるのは嬉しいですね

僕もそういう時期を経たユノの今後が楽しみなんです

(男性ファンが)1%くらい増えたかなと

自己啓発っていうんですかね?
静かに真剣に考えてることが時々あって、
その姿を見てあぁ、
いいなぁと

時間ができたらショッピングがしたいと思って、
この間行きました。
ショッピングしたのは日本。
その時はマネージャーとユノと3人で。
春向けのロングカーディガンを買いました

(肩で呼吸して)ハーッ!ハーッ!ってかなり必死だったんです。
あまり見られたくない表情で歌っていました

日本のドラマは『家政婦のミタ』を去年見ました。
向井理さんがやっている『ハングリー!』も見ています。
料理作れたらいいなぁと思って

(お酒を飲んで乱れませんか?
)乱れます。
突然の体の変化や生理現象で人に迷惑をかけたりはしません

(最近幸せを感じた瞬間)美味しいものを食べながらビールを1本くらい飲む時。
あと十分な睡眠時間をとれて起きる時。
僕達の歌を聴いている人達が喜んでくれる時も幸せです。
今回のツアーでファンの皆さんの顔を見ると幸せというより楽しいです

正直に言って少し前まで平凡に暮らしたいと考えていました。
最近はこの仕事が本当に楽しいです。
ダンスして歌うことが。
今の考えではそうするでしょう

家でコーヒーをドリップして飲んでいます、
ブラックで。
昔からコーヒーを飲んでいたんですが外でしか飲まなかったんです。
最近は家でも飲みたくなって

僕は正直恥ずかしいです。
ステージでも目が合うと照れます(笑)

(最近ハマったもの)読書しています。
今読んでいるのは『スティーブ・ジョブズ』。
ものすごく厚くて900ページくらいあるんですが、
半分くらいまでいきました

意図的に変わろうとしたのではなく自ら変わったんです。
恥ずかしい話ですが、
この仕事が面白くなったんです。
ある瞬間から楽しむことができるようになりました

料理はものすごくたまに作ります。
ご飯とツナを卵で巻いたものとか。
お母さんが子供の頃から作ってくれていたのを見て覚えました。
ユノもマネージャーも食べたことないです。
妹は食べたことがあります

自分が選択した今の状況は絶対に間違いじゃない、
何ひとつ後悔もないし揺らぐこともない。
だからといって『分かってくれ』と押し付けたりもしたくない。
僕は今まで通りだし何も変わっていない。
これからの僕らを信じてもらえたらいい

人気歌謡バレンタイン特集の時、
他の人達は色々準備していたのに自分達だけ・・。
で何かやりたいなと・・パンツ脱ぐわけにもいかないし・・それで

料理を覚えたい。
ユノに作ってあげたのはラーメンだけど

(ドラマで共演するとしたらどんな役?
)学園もので、
ユノはすごく目立つ生徒、
僕は存在感のない静かな生徒

女性に対する観察力はかなりある。
10人くらい見たとして、
誰がどんな服装をしていたか顔も似顔絵をかけるほど覚えてる。
実はステージからもよく見てますよ。
お客さんが思っている以上に確実に見てます(笑)

いや〜あの〜みなさんアルバムを買ってくださったから今ここにいるんですよ

ユノの几帳面さはこれからもっと上がる予定です(笑)

凄いですが、
舌だけ見るので汚いですね

(お互いを何て呼んでる?
)僕は『ユノヒョン』

ユノはとても不思議な人。
こんな人ユノが最初で最後の人です

(好きな数字が変わりました)『0』無限という意味があるから

僕はユノと一緒に歌ったり踊ったりできて嬉しかった

自分のことをかっこ悪くやって周りの雰囲気を良くした。
そう信じたいです

最初は日本語じゃなく中国語でした。
そしたら日本デビューが決まって、
それから本気で日本語の勉強を始めました

僕らのパフォーマンスは『SMミュージックパフォーマンス』SMPと言われている。
曲を作る時に最初から踊りや振り付けを考えながら作るんです