名言大学

人生という道には『坂』がある。
まず『昇り坂』。
そして、
残念ながら『下り坂』がある。
更には『まさか』という坂があると言う

サラリーマンを5年やってました

伊達みきお

無事で生きている限り前へ進まなければならない。
そうしないと、
亡くなった方々に失礼だから

伊達みきお

改めて、
これからも我々サンドウィッチマンは自分達らしく、
被災地の現状を伝えていく役割をしていきます

伊達みきお

被災地に行くと、
何だか優しい気持ちになる。
優しい人が集まり、
優しい人が生まれる

伊達みきお

自分達がずっと住んでた地域を離れるのってスゴく勇気がいる

目の前で起きた悲惨な光景は一生忘れません

東北人の芯からの強さを世界に見せてやろう!!

『多大な被害を受けた南三陸町。
15mの津波が襲った。
助かった方々はスピーカーから流れるアナウンス警告があったからだと言う。
その声は波に呑まれる直前まで続いたそう。
声の主の彼女は23歳。
9月に挙式予定だったって。......

復興までの長期戦、
日本有数の港町・気仙沼に東北魂を持った強い人間が沢山います

(東日本大震災は)広域な被害です、
完全な復興までは少なくとも15年はかかるでしょう。
皆が忘れない様にテレビやラジオを通じて発信をして欲しいと知事から言われました。
その為にも、
この先厳しい芸能界で生き残り、
本業の『笑い』を追求して行きたいと思いました

伊達みきお

芸能界とは、
ある意味『礼儀』の世界だ

伊達みきお

我々が愛する地元・宮城県を中心に自分達の番組がスタートする。
これは、
お笑いを始めた頃に設定した夢‥絶対にやりたかったコトの1つ

伊達 みきお(だて みきお、1974年〈昭和49年〉9月5日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビサンドウィッチマンのツッコミ担当。相方は富澤たけし。本名は伊達 幹生(読み同じ)。出自は伊達氏(藤原北家山蔭流)庶流の大條氏。曽祖父は宮城控訴院元判事の伊達亮治。

宮城県泉市出身(現、仙台市泉区)。グレープカンパニー所属。身長170 cm、体重94 kg、B:110 cm、W:100 cm、H:109 cm。

本・作品