次の時代が絶対来る。その時が勝負だな

佐野実

共有

佐野実の他の名言

まだたくさんのラーメン食べてるのか?身体だけは大事にな。病気したらラーメンのせいにされるからな
昔は10年だったけど、今は1年で店ができますね
(つけめんTETSUについて)天候に応じて5秒刻みでゆで時間を変えているそうだが、俺に言わせれば製麺の時点で湿度を計算して作っておかないとだめだ。ゆでる時じゃなく、作る時に考えるんだ
年は麦のことを勉強して麺を完成させたいと思っている。ガツーンっとくるコシじゃなくて、なめらかでしなやかなコシが麺にほしい
(支那そばや本店について)これが俺のラーメンだ。鬼といわれる俺だが、自分の中ではまだまだ
小麦粉の管理をもっときちんとやれ! 店内に置くのはいいが、置き方にもっと工夫が必要だ。小麦粉にもっと気をつかえよ!
今、六厘舎が一番受けている。俺ももうちょっと長生きして次の時代に抜いてやるから、首を洗って待ってろ! あと、店主の三田よ、頭のタオルはもうちょっと上げろよな
客との真剣勝負
帰した客は50人ぐらいはいたかな。俺、ラーメン屋25年やってるけど、『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』は、今でも言ったことがない
こっちは真剣にうまいもん出そうとしてんのに、食べる側のマナーが悪かったらさ・・・・。例えば、フランス料理食べに行って、そういうことする(携帯電話で話している)客はいないでしょ? ラーメンだってそこは一緒

関連する名言

今の梨は過保護なんですよ。昔の梨って、芯ってめちゃくちゃすっぱかったんですよね。みんな芯が残れば捨てますよね。そういうの見るとすぐスイッチ入っちゃうんです僕は。あいつらは梨に負けてる、と。子どもの頃って何でも純粋に勝負しちゃうんです。自分がすっぱいと感じたら、梨に負けたことになる

古賀稔彦

ルーティーン…なんだろう…。特に無いですかね。でもちゃんと海外に行くときには行く前に氏神様の神社に参拝しに行くことと、ルーティーンというか、試合では勝負タオルとか。自分の好きなものに囲まれて試合はしたいので

三宅宏実

1曲、1曲それが勝負なんだ。勝ち続けたい。負けるときはロックをやめるときさ・・・

矢沢永吉

中身で勝負だ!!

松岡修造

勝負は時の運という。だが、リーダーとは運を呼び込むための手立てを練る者をいうのだと思う

森祇晶

サッカーなんて勝負事で相手も勝とうと必死でやっているのだから細かい原因なんて追究してもしょうがない

岡田武史

(1971年、参院選で最後の議席で初当選した時の言葉)勝負はこうでなくちゃ面白くねえ。長かったなあ。さあこい、これからが男のスタートだ

立川談志

通訳ってその場の勝負が全て

橋本美穂

運を決めるのは目。目で勝負は決まるのよ。格闘技と同じ

IKKO

だから、オマエらは負け犬なんだって。勝負する前から負けること考えるなよ

高橋がなり

関連する人物