(支那そばや本店について)これが俺のラーメンだ。鬼といわれる俺だが、自分の中ではまだまだ

佐野実

共有

佐野実の他の名言

まだたくさんのラーメン食べてるのか?身体だけは大事にな。病気したらラーメンのせいにされるからな
昔は10年だったけど、今は1年で店ができますね
(つけめんTETSUについて)天候に応じて5秒刻みでゆで時間を変えているそうだが、俺に言わせれば製麺の時点で湿度を計算して作っておかないとだめだ。ゆでる時じゃなく、作る時に考えるんだ
年は麦のことを勉強して麺を完成させたいと思っている。ガツーンっとくるコシじゃなくて、なめらかでしなやかなコシが麺にほしい
小麦粉の管理をもっときちんとやれ! 店内に置くのはいいが、置き方にもっと工夫が必要だ。小麦粉にもっと気をつかえよ!
今、六厘舎が一番受けている。俺ももうちょっと長生きして次の時代に抜いてやるから、首を洗って待ってろ! あと、店主の三田よ、頭のタオルはもうちょっと上げろよな
次の時代が絶対来る。その時が勝負だな
客との真剣勝負
帰した客は50人ぐらいはいたかな。俺、ラーメン屋25年やってるけど、『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』は、今でも言ったことがない
こっちは真剣にうまいもん出そうとしてんのに、食べる側のマナーが悪かったらさ・・・・。例えば、フランス料理食べに行って、そういうことする(携帯電話で話している)客はいないでしょ? ラーメンだってそこは一緒

関連する名言

関連する人物