いろいろ演じてみて、外見のしぐさをどんなに男っぽくしても内面が見えてこないと意味がないというところに気付いたんです

柚希礼音

共有

柚希礼音の他の名言

1回1回、最初で最後、という気持ちでやりたい
舞台上は自分の表現を思い切りしていいんですけど、奥にきちんとしたものがある
お芝居学ぶと踊りが前より好きになった。テクニックばっかやってた頃よりも。お客さん目線で初心に帰ると、思いがあったほうが感動するんですよね
(宝塚の萌えポイントは)女性が男を演じている良さ。変に生々しくなく、美しい
私は草食系よりもどちらかというと肉食系がいいと思うので、やっぱりそういう男性像になる
歌舞伎とは逆で女性が男性を演じるというのは世界でも宝塚だけです。でも、中身はみな女性ですから演じるなかに、自分が投影する男性像が見え隠れすることも
“慣れという感覚は持たないようにしています
ナポレオンの公演で「呼吸で魅せる演技ができるようになったね」と感想をいただいて、ものすごくうれしかった
最近特に感じるのが、“呼吸が変わったな、ということです
公演が終わって、3〜5日ぐらい休みがあったら海外に行きますね。2泊4日でハワイに弾丸ツアーしたこともあります。おいしいものを食べて、買い物してスパにも入って、と充実の日々。やはり海外に行くとより素の自分に戻れるので、気持ちが楽になりますね

関連する名言

関連する人物