木村拓哉の他の名言
「前線から逃げない人。風当たりは強いけど」
「今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに、今、本当に言葉が見つかりません」
「今回はSMAPの件でみなさんにつらい思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」
「僕の気持ちとしては、あの場(スマスマ)で言わせていただいた通り『前に進む』だけ。気持ちにブレはありません」
「乗組員(リスナー)にもファンの皆さんにも心配をかけてしまいました。ごめんね」
「先が見えないと不安になるってよく言うけど、俺は逆に楽しみになるよ。どうしようかなってワクワクする。何でもできるんだから」
「100の使命を与えられたら、そのまま100やって返すんじゃなくて、120くらいにして返せば、20ぶんだけ相手に対する愛情になると思う。でも、今の世の中なんとなく、100返して「お疲れさま」っていうのが多いような気がするんだ」
「同じたい焼き売るなら、チェーン店より老舗になりたい。「あそこのだから食べたい」って言われるような。パッケージなんか単なる新聞紙なんだけど、中に入ってるたい焼きは、いちばんうまいっていうね」
「どんな格好でも どういう状態でスタートとしてもいいと思うんですよ。スタートがどんな位置からでも、ゴールでしょ?大切なのは」
「気持ちを投げ掛けてくれるみんなと、スタッフ、メンバーがいてこその自分だと思ってるから。そういう人達が周りにいてくれることは幸せだな、と思います」
関連する名言
「(プロフェッショナルとは?)こう、あえて人を否定することもなく、そして自分に与えられた仕事をちゃんと責任を持って、その仕事の持っているメッセージというものを人に伝えていくことなんじゃないかな」
— 稲垣吾郎
「皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立てています。5人でここに立てたことを安心しています。」
— 草彅剛
「SMAPでいることがラッキーだし心地良さや感謝もある」
— 中居正広
「僕は何かレールを引いてるつもりもないですから」
— 中居正広
「だって、俺の人生の主人公は俺だもん」
— 中居正広
「自分を傷つけたり失ったりするのは1番辛く哀しい」
— 中居正広
「根拠が濁る、ってことは結果も濁って・・結果が濁るってことは、全体的に全部フォーカスがぶれてしまう」
— 中居正広
「(木村君へ)一緒にゴルフに行ったり、グループを離れても一番の友達」
— 稲垣吾郎
「自分の仕事をなめているつもりはないんです」
— 中居正広
「一人ぼっちの人なんていない」
— 草彅剛
