マーク・ザッカーバーグの他の名言

私の望みは会社を作ることではありませんでした。人々をもっと近くにつなげたい、結びつけたい、という目的意識に突き動かされていました
あの新役員には辞めてもらうしかないな
お金がないならアイデアを出せ
仕事以外の時間はだいたいガールフレンドと愛犬と過ごしています。家にはあまり家具も置いてないし、すごく質素な生活ですよ。ぼくたちは世界中の人に良いサービスを届けたい。そのためには自分たちが孤立した状態になってはダメだ。
僕はこんなふうに考えたんだ。みんな僕と同じ大学生だ。だから、自分に面白いものはみんなにも面白くて便利なものになるんじゃないかなって。
大学にやらせてしまうと二〜三年はかかってしまう。僕ならもっといいものがつくれるし、一週間で立ち上げてみせる
普通の会社とは違い、僕たちは金儲けのためにサービスをつくっているのではなく、いいサービスをつくるためにお金を稼いでいます
僕は自分のつくったものに値札をつけることが好きじゃない。大金が手に入るかもしれないけれど、それは僕たちのゴールじゃない
僕たちも山あり谷ありで、本当にいろいろなことがあった
増やそうと思えばいつだって増やせる。しかし、それは僕たちの好みではない。僕たちは自分たちの望むペースで事業を拡大させていけばいい

関連する名言

自分の人生に対する最良のアドバイスをできるのは自分自身だから、最終的には自分で決めて、自分で責任を取るんです

REINA

クリントン元大統領の事務所で働いてからは「自分が世界を変えるためにまだまだいろいろなことをやりたい」と思っているうちにもっと勉強したいという気持ちが高まり、結局ハーバード大学院の試験を受けたら一発で合格して入学した

REINA

カテゴリーやラベルや枠組みよりも、私はREINAという人間を見てほしいんです

REINA

とにかく一度、日本に住んでみたいという気持ちがあったことに気付いたんです。日本というものをもっと体験するために、日本に住みたい。それから仕事を探そうと思ったんです

REINA

成田、空港コードNRT。関西空港のKIXが一番かっこいい気がする。セントレアのNGOはややこしい。神戸空港のUKB、嫌いじゃない・・空港コード覚えるの好きなんです

REINA

全然エリートじゃないよ!(エリートって何?)頭もめちゃくちゃ良いわけでもないよ!ただ好奇心だけはあって、何事にも挑戦したいって気持ちは誰にも負けません、それだけ。頭脳ではなく、コネとかでもなく、考え方だけで色々やれるもんですよ〜

REINA

私の中では何事も上手くやる「自信」よりも、絶対成功するという「自信」よりも、とりあえず前に出て、悔いのないよう生きていく「自信」が一番重要かと

REINA

第一志望を断念した後は、他の大学に目を向けると、ブラウン大学の国際関連のメジャーの中に、当時としては珍しいグローバルセキュリティーという分野を学べることが分かって。自分が志す方向と合致していたので進むことにしました

REINA

本当にやりたいことがあるのであれば、周囲の目を気にして選択肢から外さないで、やりたいようにやったらいいと思います

REINA

チャンスがあれば飛び込まずにいられない

REINA

関連する人物