不安だから、先が見えないからと言って立ち止まっていたのでは、誰も動いてはくれない。自分の意志を行動で示してこそ周囲も目を向けてくれるものだ

辰吉丈一郎

共有

辰吉丈一郎の他の名言

ボクシングはおれの趣味や。仕事やない
自分の人生、色を塗るのは、自分だけですからね。自分に惚れる。自分を信じる。それしかないですわ
人間は変われる。絶対変われる。この世にたった一つの命や。とことん生きぬいたれ
人はいつか必ず死を迎えるわけで、他人の目や評価を気にして生きても一生、自分の好きに生きても一生。だったら、思いどおりに生きてみたい
僕は自分の力で変えようとする。絶対に変えるという自信がある。人生に筋書きはいらない
もしもプレッシャーがなかったら・・・生きていても面白さは半減してしまうのではないだろうか。人はプレッシャーがあるから頑張れるのだと思う
人に、感謝の気持ちを、そのまま返したら、だめ。自分で勝って、それから返せばいい。助けてもらったら、「ありがとう。好きなように、やらしてもらうわ」って走れば、いい。勝ったあとで、返せばいい
できないことをやろうとするから悩むことになるし、すぐに壁にぶち当たる。できること、小さなことなら、たとえ困難であってもそれを乗り越えようと考える。その考えと行動が努力というかたちになるわけだ
あれこれ望むと人に助けてもらった恩を忘れるんよ、人間て。ひとつで、ええ。欲しいものは、ひとつ。快感は、いらん。チャンピオンになれれば、いい。あと欲しいもんは、ない
病は気から。気力で、病気は治る

関連する名言

関連する人物