(目標を立てるときは大きい目標を一つ掲げるタイプ?それとも細かく区切って目標を立てていくタイプ?)まずは大きい目標があります。そこから逆算してそこにたどり着くための目標を立てていくので、結局は細かくって感じです

伊藤美誠

共有

伊藤美誠の他の名言

先輩を手ぶらで帰すわけにはいかない
(サーブの傾向は調べますか? )競ったときにこのサーブを出すというのはありますね。そこは把握しています。でも、対戦していくうちに大体わかってくる
(卓球は対戦相手との距離が近いですが、相手の考えていることが伝わったりしますか? )伝わるときは伝わってきますね。でも、そういうときは自分が相手を“読むという感じです。・・・・やっぱり表情で判断できちゃうので
たとえ1か月前の試合でも、相手がプレーを変えていることは絶対あるので、やってみないとわからない
試合、試合で課題は見つかりますが、対戦相手の対策を考えるよりも、まだまだ基礎的な部分を積み上げていかなければいけない
1回対戦して勝ったんですけど、気持ちとしては1回負けたつもりでやりました
卓球を始めたころ、憧れの選手が石川さんや福原さんだったけど、五輪選考レースもあったので、対戦するときは勝ちたいという気持ちが強かったです
最近は、随分と慣れてきましたけど、最初は、日本と海外の試合だと雰囲気が全く違うので驚きました。それに、打法も日本人選手とは全然違いました。ヨーロッパの選手が打つボールは、どうやってどこに返ってくるのかわからないんです。アジアの選手だと、球筋の綺麗なボールがかえってくる
(東京オリンピックは優勝ですかと聞かれ)目標はそうですね
(将来の夢は)オリンピックで優勝することです

関連する名言

関連する人物