カート・コバーンの他の名言
「日本のライブの警備にはムカついたね。アメリカでもあんな風にオーディエンスが警備員に殴られることはあるけど、日本での押さえ方は非常識だよ。おかげでこっちも気になって演奏しにくいし、本当に最低だったよ」
「何でみんな叫ぶんだ?俺たちの中に、みんな何を見ているんだ?」
「だんだん消えていくくらいなら、激しく燃え尽きた方がましだ。覚えておいてくれ。消え去るより、燃え尽きた方がいいんだってことを」
「俺には女神がいる。夢と共感を勝ち取った妻、そして俺に、昔の俺ってもんを気づかせてくれる、愛情と喜びに満ち溢れた娘が。そしてそれが、どうにもならないくらい俺をおびえさせるんだ」
「つまらない人間になるほど幸福にはならないようにと願っている」
「俺が言いたいのは音楽理論なんて時間の無駄だということ。ドリアンモードなんてセンスが悪いテクニック分析屋のためにあるのさ。自分の音楽を作れよ」
「俺が18でニルヴァーナのファンだったら、急にポップ・スターになるのは耐えられないぜ」
「みんなにとって人とうまくやって共感し合うのがあまりにも容易なことに見えたってだけで。ここ何年かの君たちからの手紙や気遣いに対して、俺の焼け付くようにむかむかする腹の底から、ありがとうと言いたい」
「練習のしすぎは、砂糖の入れすぎみたいなもの」
「コートニーと俺がそんなにいかれていると思わない。ふたりとも、いままでの人生に愛を欠いていて、それをもの凄く欲している。だから、目指すものがあるとすれば、それはできる限りの愛情をフランシスに与えることなんだ。それなら悪いことにならないだろう」
関連する名言
「初心に返り問題検証を」
— 緒方正実(水俣病患者・遺族代表)
「自分が信じたことを貫け。そして、泣いて、泣いて、強くなれ」
— 本田圭佑
「必ず日本が世界一になれるときが来る」
— 森保一
「プロフェッショナルとは…ケイスケ・ホンダ」
— 本田圭佑
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分」
— 本田圭佑
「失敗してもくよくよするな。同じ失敗しないように反省してさっさと切り替えろ。明日はくるぞ」
— 本田圭佑
「国として、組織としてのエネルギーがないと、絶対に勝てないと感じました」
— 森保一
「皆さんにとってサプライズになることはあり得ると思います」
— 森保一
「ある程度は決まっているが、最後まで日本代表としてW杯で戦いたいという選手たちを見て決めたい」
— 森保一
「皆さんと一緒に喜べる勝利をつかみ取れるように、大和魂を感じていただける試合をしたい」
— 森保一