負けず嫌いの中の負けず嫌いだと思います

武藤嘉紀

共有

武藤嘉紀の他の名言

生半可な結果では、揺るがないポジションを掴み取ることはできないと思う
日本の方々の思いを背負っているということで、結果が全てです
今までは、ドリブルで相手を抜くことが通用するとわかっていて個人的にも楽しかったのですが、今はそれで満足できなくなりました
何か一つを上げるのでは足りず、全ての能力を上げないと活躍できません
世界各国の代表チームと試合をして、全てのレベルを一段階、二段階上げないといけないと感じました
もう憧れと言っていられない状況になり、日本代表として日の丸を背負っている限りは先輩も後輩も関係なく、日本代表を勝利に導けるプレーをしないといけないです
(得点ランク)上位の選手にはPKを蹴る勇気があり、自分は監督の決めた選手に自分で取ったPKを譲ってしまっていたので、貪欲に自分の取ったPKを蹴っていれば記録も塗り替えられていたかもしれません
満足していないと言うことが一番良いと思う一方、最初の目標だった10得点を超えて有言実行できたことは評価したい
(プレッシャーを一番強く感じたのはいつ頃?)代表招集の前や代表戦後の試合でした
結果が出ないことで『プレッシャーに負けた』と言われたくなかったですし、『期待に応えられない選手』と思われるのも嫌でした。自分の見栄を全て捨てて、がむしゃらに練習しました

関連する名言

関連する人物