(打順を考える上でポイントは?)2番かなという気がする

小久保裕紀

共有

小久保裕紀の他の名言

投手が日本の一番の売りだということは変わらない。藤浪は残念ながら出られませんでしたが、先発ピッチャーが鍵を握るのは当然。先発がしっかりゲームをつくることがないと勝ち上がってはいけない
(チームのスローガンは?)若さでしょう。若い選手、若い監督で、世界一を目指していく。はつらつさを出していきたいですね
侍ジャパンプロジェクトは各世代が世界一を目指していくというもの
外国から見て当たり前でないことが、当たり前のようにできているというのは日本が誇っていい部分だと思いますね
やはり今回集まった選手たちも、野球というものに出会えたことで、野球を通じて成長させてもらっている野球人ばかりだと思う
4番という打順はつなぎではなくて、流れを変えられる存在が務めるべきというのが僕の考え
本来は、動かない、我慢をするということの方が難しいし、そういった我慢が一番、監督に求められる部分だと思う
初めて采配を振るう立場となって感じたことは、サインをどんどん出して、動くことは意外と簡単だなということ
1戦目は想像していた以上に考えなくてはいけないことがいっぱいあるなと感じました
投手力というのは日本の誇れる分野

関連する名言

関連する人物