名言大学

先輩方と一緒に仕事をさせていただくときは、
世間話をしながらも、
その人の役者としての考え方や姿勢を参考にしようといつも考えています。

年齢が上になればなるほど、
役者というのは厳選されていくものなんです。
20代よりも30代、
30代よりも40代になるほど有名な役者さんが減っていくのは、
それだけ第一線で活躍し続けていくことが難しいからです。

将来のイメージをそれほど明確には持っていません。
ただ、
自分より10歳ぐらい上の先輩の方たちのことはよく観察しています。
そうした先輩方の役者としての情熱や立ち位置、
仕事ぶりなどを見ながら、
「10年後、......

自分を客観視することは確かに難しいです。
それにはやはり、
相談できる相手が必要です。
自分が考えていることを何でも話せる人が一人いるかいないかで、
全然違う気がします。
別に意見を言ってくれなくてもいい、......

20代後半で仕事がなくなった時期、
いただいた仕事は何でもやるようにしました。
そして、
どんな仕事でもやるからには必ず何かお土産を持ち帰って自分の肥やしにしてやろうと。
そうやって仕事に取り組んでいくうちに、
仕事に対する楽しさや、......

追い込まれたときに、
初めて自分の置かれた状況や位置を真剣に考えたんです。
最初は自分には何が足りないんだろうと考えました。
それだけだとマイナス思考に陥ってしまうので、
次に自分が有利なところは何だろうと考え、
ひとつひとつ挙げていきました。......

もちろん挫けるときもあるけど、
夢って、
諦めずに、
日々それに向かって強く思って努力していれば、
知らない間にいつの間にか近づいていて、
もしかしたら掴めるんじゃないかって思えるようになりましたね。......